わが征くは星の大海/新たなる戦いの序曲(3日・WOWOW) | ZETA-WEB電脳市場

ZETA-WEB電脳市場

きのう9月17日火曜は、朝から昼の直前まで、秘書さんたちと一緒に、その前進を続けるためのいわば「参加権」を確保しておくことに精一杯の努力をしました。

(青山繁晴の道すがらエッセイ)



ハピネット・ピクチャーズ
銀河英雄伝説外伝 わが征くは星の大海
 これは映画版だが、この作品は極めて映画的だと思った。何故かTVシリーズ(OVA)になって、膨大な数のDVD(当時はVHS)が発売されているが、この壮大スペースオペラには映画の≪銀幕≫の方が相応しい。全てのエピソードを映画で見たい、と思った。
 下記の作品も上記の作品のストレートな続編になっていて、好もしい。ちょっとタイトルの付け方をどうにかして欲しかったが……原作者のアイディアを離れると、こんな陳腐なタイトルしか思い浮かばない、というアニメ版のスタッフの性質が良く浮き出ている。


ハピネット・ピクチャーズ
銀河英雄伝説外伝 新たなる戦いの序曲(オーヴァーチュア)