本日の 読売 朝刊に 掲載された 「 コボちゃん 」 の ご紹介です。

 

 

ビン の ふた を 開けようと 「 ウン ウン 」 苦闘している おばあちゃん。

 

それを 見た おじいちゃん が 「 どれ 」。

 

「 まだまだ 握力では 負けんさ 」 の 自慢に、おばあちゃん の 「 オー さすが 」 という 絶妙の フォローが 入ります(笑)

 

その後、段ボール を ギュッ と しばるよう 頼まれますが、おじいちゃん は 悪い気は しません。

 

続けて 「 それを 物置に 入れたら お茶ねー 」

 

「 んー 」

 

最後に コボちゃん の 的確な 観察眼が 披露されます(笑)

 

それで この マンガ では、おじいちゃん も おばあちゃん も、みんな 満足して お茶の時間 と なります。

 

それから 読む方も、何となく、温かい 気持ちに なりますよね(笑)

 

〔 了 〕