とても 大好きな、二つ の 歌を ご紹介します。

 

男は 皆、女性に 対して こんな 思いを しているんだなあ と、つくづく、思うのです(笑)

 

それではーー

 

初恋

 

歌  :  村下孝蔵

作詞 : 村下孝蔵

作曲 : 村下孝蔵

 

五月雨は 緑色

悲しく させたよ 一人の午後は

 

恋をして 淋しくて

届かぬ想いを 暖めていた

 

好きだよと 言えずに 初恋は

ふりこ細工の 心

 

放課後の校庭を 走る君が いた

遠くで僕は いつでも 君を 探してた

 

浅い夢だから 胸を はなれない

 

 

夕映えは あんず色

帰り道 一人 口笛吹いて

 

名前さえ 呼べなくて

とらわれた心 見つめていたよ


好きだよと 言えずに 初恋は
ふりこ細工の 心

 

風に舞った 花びらが 水面を 乱すように
愛と いう字 書いてみては

ふるえてた あの頃

 

浅い夢だから 胸を はなれない
 

 

放課後の 校庭を 走る君が いた
遠くで 僕は いつでも 君を 探がしてた

 

浅い夢 だから 胸を はなれない
 

胸を はなれない 胸を はなれない
 

今も はなれない 今も はなれない

 

 

なごり雪

歌   : イルカ

作詞 : 伊勢正三

作曲 : 伊勢正三

 

汽車を待つ 君の横で 僕は
時計を 気にしてる


季節はずれの 雪が 降ってる


「 東京で 見る 雪は これが 最後ね 」 と
さみしそうに 君が つぶやく


なごり雪も 降るときを 知り
ふざけ すぎた 季節のあとで


今 春が来て 君は きれいに なった
去年より ずっと きれいに なった

動き始めた 汽車の窓に
顔を つけて


君は 何か 言おうと している


君の口びるが 「 さようなら 」 と 動く ことが
こわくて 下を むいてた

 

時が 行けば 幼ない 君も
大人に なると 気づかない まま


今 春が来て 君は きれいに なった
去年より ずっと きれいに なった

 


君が 去った ホームに のこり
落ちては とける 雪を 見ていた


今 春が来て 君は きれいに なった
 

去年より ずっと きれいに なった


去年より ずっと きれいに なった


去年より ずっと きれいに なった