530.スプラウト用のダイコンの種からダイコンを栽培する |  試行錯誤!! 0円農業日記

 試行錯誤!! 0円農業日記

 代々伝わる畑を放置し、荒れ放題。
 後ろめたさとストレスに耐えられず、
 金をかけずに野菜を作り始めた。
 最低限の時間をかけるが、金はかけない…
 という信念のもと、今日から少しずつ、
 俺の「0円農業奮闘記」を見てもらおう。

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。四つ葉のクローバー↓をクリックしていただけると今後のブログ更新の励みになります。押してくださったかたにも幸運が訪れますように…(。-人-)

人気ブログランキング

 

 

 

 

これ何だと思うはてなマーク

 

 

アブラナ科の野菜は見分けがつかないな(笑)

 

 

正解はダイコンの種だ上差しひらめき電球

 

 

先日、会社経営をしている知り合いが、古くなったという理由でスプラウト用のダイコンの種をくれたんだほっこり

 

 

2018年の種なんて古いうちにならないウシシ

 

 

さらに面白いのは、このダイコンの種、珍しい品種なんだ爆  笑

 

 

なんとカイワレが赤くなる品種なんだポーン

 

 

つまり、カイワレを収穫しないでそのまま育てると赤いダイコンができるのではないか!?ラブラブ!ワクワク

 

 

早速、枯れたツルナシインゲンの畝をきれいにしてダイコンの種まきができる状態にした照れ

 

おれの畑は、雨が降るとカッチカチになってダイコンやニンジンを育てるには適さないので、数年前からやっている方法で栽培することにしたニヤリニヤリ

 

 

 

浜砂に雑草堆肥と少量のもみ殻を混ぜたものを杭と金づちであけた穴に流し込み、そこに種まきをした。

 

 

 

 

 

大きく育ったポリフェノールたっぷりの赤いダイコンを大根おろしや鍋の具材として食べることを想像しながら大切に育てるよ照れ

 

 

 

 

ではまた(^^)/~~

 

 

 

 

今日のオススメは、珍しいダイコンの種いろいろ。

↓画像をクリックすると詳細が分かります。