エジプトにこんな話があります。


重い石を運んでいる、
3人の男がいました。


通りかかった旅人が、

「何をしているんだい?」

と男たちに尋ねました。


1人目の男は、

「見ての通り、
石を運んでいるのさ。」

と答えました。


2人目の男に同じ質問をすると、

「あそこをご覧よ。
建物が出来かけているだろう。
そのための石さ。」

と答えました。


3人目の男にも質問してみました。


男は汗を拭きながら、

「自分は今エジプト文明を築く
仕事の一翼を担っている
最中だ。」

と胸を張って答えたそうです。


この3人の中で、最も良い仕事を
しているのは誰でしょうか?


少なくとも3番目の男には、
ビジョンがあり理念があり、


使命感があります。


自分が何のためにこの仕事に
就いているのか?


今一度考えてみるのも
良いかも知れませんね。



追伸:


成田空港向かってます。
やっぱ遠い・・・。

photo:01


でも、また直ぐ東京で、
また大阪戻って、また東京。


そして沖縄です。


どこでもドア欲しいです。
東京限定でも良いです。

ポータブルで。



iPhoneからの投稿