限りなく美容院に近い理容院、
「JUNES」の代表、BOWE先生に
お会いしてきました。

場所は原宿竹下通りのど真ん中。

雨の中をおっちゃんが傘さして、
中高生に混じって竹下通りを
闊歩しています。

photo:01


竹下通りで、目標物に向かって
スタスタ歩く人なんぞ、

あまり見たことがありません。

それでも、すれ違う若者達に
イライラしながら通りを闊歩。

お会いしたBOWE先生は、
とても男前。

今年42歳になるって話なので、
私と一緒⁈

ってことは、私もBOWE先生みたい
なれるってことか⁈

頑張れば。

何を?

歳が一緒なだけやん。
(゚O゚)\(- -;

ツッコミはこれくらいにしておき。

メンズヘアサロンならではの、
色んなお話が聞けました。

・メンズヘアのコンセプト
・ターゲット層の考え方
・対男性への接客手法や注意点
・メンズの客単価改善策
・ベーシックの根本的違い
・デザインで集客の拡大

その他、沢山のお話を聞かせて
もらいました。

都内で原宿を含めて5店舗を
経営されておりますが、

やはり「成功の根拠」となるものを
持ってらっしゃいます。

5月に撮影する予定で話は進み、
私は脚本の作成に入ります。

理容院は勿論のこと、美容院でも
充分勉強になる教材になりそうです。

改めてお会いし、今度は教材の内容を
もっと詰める予定ですので、

その時にカットをお願いする約束を
してきました。

私に勇気があれば、公開します。

いや、ないわ。ムリ。

だってー、顔に特徴ないし、
目はちっちゃいし、癖毛やし、
無表情やし。


追伸:

明日は図書館入り浸って、
夜にまた埼玉へ向かいます。



iPhoneからの投稿