「かわりたい」
「かわいくなりたい」

サロンを訪れる女性は全て、
そう思っています。

決して具体性がある訳ではありませんが
必ず何かを求めて来店されます。

スタイリストは、それに対して、
その女性の期待以上のものを提供し、

満足して帰ってもらいます。

それには、カットの技術だけでは
どうしても限界があります。

それでもその女性の引き出してあげたい
「かわいい」においては、

スタイリストの大きな役割だと
思っています。

その引き出しの一つが、メイクです。

お待たせいたしました。

宮村浩気氏の4部作第3弾
デザイン力を高めるMake Upの極意DVD
⇒http://www.youtube.com/watch?v=RbCV0_04NmU

「かわる」
「かわいくなる」

これらをその女性から自然と醸し出す
メイクの力です。

昨日、新幹線に本を置き忘れ、
明日には着払いで届く予定ですが、

その本の題名も、なんと
「変われる人」です。

決して今日のために購入した訳で
はありません。本当に偶然です。

それでも、もしかすると、
「何か変われるのであれば…」

そういった意識が何処かにあったのかも
しれませんね。

サロンに来られるお客様も、
実際に変えられるスタイリストも、

きっと同じような意識なんだろうと
勝手に思っています。

羨ましいですね。
お客様も変えられ、自分もそれにより
新しい何かをつかみ、

自分を変えられる職業。

世の中そんなにはありません。

きっと答えや、答えに導くものが
あるかと思います。
⇒http://www.youtube.com/watch?v=RbCV0_04NmU

寒い毎日が続いていますが、
これを観て、ひと足早く春を感じて
もらえたらいいです。

photo:01


Xel-Haのトップライト


iPhoneからの投稿