ハイパーミーティング2019年 出展報告 | ゼロマックス南関東店のブログ

ゼロマックス南関東店のブログ

ゼロスポーツアンテナショップゼロマックス南関東店の日常をお届けします。

 

 

 

ハイパーミーティング2019年に出展してきたのでご報告。

 

当日、応援に駆けつけていただいた方、ブースに遊びに来ていただいた方、タイミングが合わずお話しができなかった方含めて、沢山のお客様のご来場ありがとうございました。

 

天気の心配も無く一日快適に過ごせて幸せでした。

 

 

そもそも、「ハイパーミーティングって何さ?」って言う方も多いかもしれないので、少しおさらいです。

 

ハイパーミーティングはインプVSエボ祭りで2002年にスタートしたイベントで、第一回からゼロスポーツは出展している縁のあるイベントです。(途中少し出展できない年もありましたが・・・。)

 

最近では、インプエボ以外にも、スイフトスポーツなどの話題のある車の総合イベントに進化しています。

 

 

イベントコンテンツは多くわけて5つ!

 

 

見る・買う・体感する・集う・走る

 

 

それぞれのコンテンツにお客さん含めて楽しく参加(出展)してきました!

 

 

見る

 

自分達は、見せる方になるのかな?

 

デモカータイムアタックに参加!

 

クラスはFAST2クラスと言われるタイムが1分00秒から1分02秒までのクラスです。

走らせた車はインプレッサGDA!

 

 

 

 

 

 

デモカータイムアタックは午前中と午後の2回。

(5LAPバトルは当日走行車種が集まらず無しになりました。)

 

ごめんなさい。

3月のこの季節になると、タイムアタックと言ってもデモランのイメージだったので、タイヤはスーパーバトルで使った中古のA052。

 

午前中のタイムアタックでは、中古のA052と言うこともあってタイヤの様子を見ながらアタック!

 

2周目のタイムで1`00.389。

 

「えっ。」

 

「何か思ったよりタイム出てるじゃん!」

 

 

 

 

 

 

とりあえずピットインしてタイヤのエア調整。

 

 

 

 

 

そして、2回目のアタック!

セオリーでは、1回エンジンがあったまっちゃうとパワーダウンするし良いタイムは難しくなるのですが・・・。

 

タイムは1`00.264!

 

「あれ?」

 

「タイムアップしてる!」

 

と、予想外に良い感触で1ヒートめ終了。

 

 

 

 

そして、2ヒート目。

 

セオリーでは、

午後はさらに路面もオイルが出たり荒れる傾向にあったり、外気温も高くなるのでコンディションは難しくなるのですが、何か今日調子が良いぞ!と少し期待も膨らみます。

 

 

 

 

 

 

2ヒート目の一発アタックで出たタイムが、

 

1`00.105!

 

さらにタイムアップしてる!

 

この時期に、中古A052でこのタイムが出るなんてインプレッサGDAの調子の良さが伺えます。

新品タイヤだったら、ラジアルタイヤ1分切りができたのか?と期待が膨らむ結果になりました。

 

 

 

買う!

そして、買う!は、ゼロスポーツとゼロマックス東海本店、南関東店と合同ブースでパーツ販売をさせて頂きました!

 

 

 

 

 

体感する!

 
 
 
 
体感するは、同乗走行コンテンツに参加!
 
澁澤メカがドライブするインプレッサGDAの助手席でサーキットアタックを体感してもらうコンテンツ。
 
こちらも、朝一番ですでに予約満員と人気のコンテンツです。
 
乗った人の感想は、「人生で一番の加速Gを味わいました!」だそうです。
 
 
 

集う

 
 
 
オフミエリアでは、インプレッサエリアが開設されて、Aパドック内にも展示スペースがありました。
 
ウチのお客さんのクルマも何台か展示してあって、賑わってました!
 
 
 

走る

そして、一般の人が走るコンテンツは、RAYSサーキットチャレンジ、REVSPEEDクラブマン選手権、KWsuspensions、パレードランと走行コンテンツが充実しています!
 
こちらもウチのお客さんが走行しています!
 
 
 
 
そして、ゼロマックス東海本店のBRZデモカーも5LAPバトルに参加!
 
 
 
 
 
白熱したバトルを展開してました。
 
調子の良いGDAを見るとウチも5LAPバトル参加してみたかったなぁ~。
 
そんな感じで、後日走行動画などアップしますのでそちらもお楽しみに~。
 
ありがとうございました。
 
 
 

 

 

 

 

先日のブログで紹介したFluidampr。

エンジンクランクの先端部に位置するクランクプーリーにダンパー機構を持たせる事で、クランクの回転時に発生する振動を抑制して、スムーズなエンジンの回転を助ける事と、EJエンジンのトラブルに多いメタルの磨耗も軽減してくれる効果が期待できるクランクプーリーです。

アメリカ発のパーツで、第一弾は即日完売。現在第二弾の注文中です!

 

 

 

新商品のご紹介。

 

【TPS Design.GTアンダーウィング】

アンダーウィングは、GR♯/GV♯用から始まり車種展開を拡充中。3段階の高さ調整と自由な角度調整でダウンフォースの強さをセッティングできるので好みのセッティングが可能です。

http://tpsdesign-web.com/wing.html

 

【カラーチェンジLEDフォグバルブ】

カラーチェンジLEDフォグバルブは、手元で手軽にフォグランプの色をチェンジできます。

LEDバルブを買うときにホワイトかイエローか悩んだ事はありませんか?このバルブならドライビングの環境や気分でカラーをチェンジできるので悩む必要はありません。

https://ameblo.jp/zeromaxminamikantou/entry-12350105904.html

 

 

  

 

 

 

現状の状態を知りたいと言う場合や、

自己流でカスタマイズして来たけど、これから先分からない。とか、

サーキット走行したいけど、この車大丈夫?とか、

サーキットでのタイムアップにはどうすればいいの?とか、

 

色々な疑問に澁澤メカがお答えします。

 

 

 

 

カスタムコンサルティングサービス

http://www.zeromaxminamikantou.co.jp/consulting.html

 

 
 
 

 

要望を頂く事が増えてきたので、

中古車の在庫を見れるようにしてみました。

ゼロマックス南関東店のトップページから見ることが出来ます。

また、カーセンサーも始めました。

 

見やすくまとまっているのでこちらも合わせてご確認下さい。

ゼロマックス南関東店 カーセンサーサイト

http://www.carsensor.net/shop/kanagawa/304500001/

 

 

 

 

そんなに、台数はありませんが普通の中古車屋さんをやるつもりはありません。

ごく少数のコアな人達に向けてツボにハマりそうなクルマを取り揃えていきます。

チューニングパーツの専門家がクルマの状態を見て判断しているので、購入後のメンテナンスやチューニングもスムーズに対応。

お客様には安心してカーライフを楽しんでもらえるようにサポートします。

 

そして、買取も積極的に行います。

カスタマイズカーの売却時の難しさは経験ある人だと分かると思いますが、一般的には評価されづらい所が多いです。

でも、せっかくカスタマイズしてもらったお客さんのクルマは最後まで面倒を見たいと言う思いもあり、ゼロマックス南関東店に入庫歴のあるクルマは大歓迎です。

 

乗り換えの際の、部品移植など色々と相談にも乗れると思いますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

VABの走行動画をまとめてみました。

リンクはこちら、

http://www.zeromaxminamikantou.co.jp/attack.html

 

 

 

 

 

トータルプロショップゼロマックス南関東店