エンドレス タイプRとディクセルローター交換 GRB | ゼロマックス南関東店のブログ

ゼロマックス南関東店のブログ

ゼロスポーツアンテナショップゼロマックス南関東店の日常をお届けします。




本日は、GRBのブレーキパット交換とブレーキローター交換。

ついでに、オイル交換もご依頼頂きました。
オイルは8000km走行してしまっているとの事なので、少し汚れ気味です。


その前に、あれ?今日は定休日では?と思った方は、ゼロマックス南関東店通ですね。

そうなんです。

無理言って、今日作業にさせて頂きました。

実は木曜日に急遽、富士スピードウェイテスト走行日となってしまったので、作業日を変更して頂きました。

わがまま言ってすみません。
ありがとうございます。





ディクセルローターを久しぶりに見ましたが、PCDがマルチになってる。

これなら、GDB前期からGR/GVに乗り換えた方や、GDB前期からE型以降に乗り換えた方など移植できますよ。

利便性が広がる。

スバル車に不慣れでもブレーキローターの注文間違いも減るし良い事。

GC8時代のリヤローターなんかかなり悩まされたからな。
今でも、カタログの適合表見ると???ってなる。
特に、中古で買って移植されて変換されているクルマとはか現物見ないと分からない。
ゼロスポーツには、GCに異常に詳しい人が居たけど(笑)毎回聞くわけにいかないしね。


とにかく、シンプルになるのは嬉しい。


と言う事で、今もメカの澁澤は、お客さんの作業が終わり木曜日のテスト走行に向けてアタックカーのセッティングを行っています。4月の「FSST」「ハイパーミーティング」「富士スピードウェイサーキットサポート」とサーキットイベントが続く前の月は、いつもこんな感じ。

何連勤になることやら。

と言う事で、3月13日(木)は、サーキットテストの為店舗の営業はお休みとなります。
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します。



それから、南関東店のお客さんでグラムライツ走行会にエントリーしているお客さんは、確認できているだけで4台ぐらい居ます。

当日は、ピットも借りたので、いつもクルマを見させて頂いている方で走行されるようであれば、ご一報下さい。何か、協力が出来るかも。

ハイパーミーティング グラムライツ走行会
http://www.hypermeeting.jp/







それから、ゼロスポーツECU即日インストールキャンペーンのご案内です。

3月15日(土)3月16日(日)の2日間、ゼロスポーツECUの即日インストールキャンペーンを行います。過去2回は大変好評で人気のあるキャンペーンですので、ゼロスポーツのECUを検討されているお客様は是非ご連絡をお待ちしております!