みなさん、昨日はお疲れ様でした。
今日のブログは、ハイパミの報告なので少し長めです。
昨日は、朝3時に無事に出発し高速道路も渋滞無く順調に会場へ。
会場に付くと、ウチのお客様達も既に集まっており沢山のインプレッサやランサーエボリューションなどが集まっていました。
朝のオープンに合わせてゼロマックス南関東店のお客様達と合流し一気に大所帯に。
いつものメンバーが集まれば、話題はクルマの話しへ。
その流れで、会場を周ったりとみんなで集まると賑やかな感じが楽しいですね!
走行会の合間には続々とウチのお客様も取材を受けて雑誌の発売が楽しみです。
取材のお手伝で澁澤は、タイヤを外したりと大忙し。
そして、グラムライツ走行会は、
ゼロマックス南関東店号は、1分4秒フラット!
エンジン、タービンノーマルで軽量化無しのライジアルタイヤで、このタイムは十分かなと思います。
一時的に、トップタイムをマークして絶好調!
前回の筑波サーキットテスト走行を受けていくつか仕様変更をおこないましたが、その中でも特に私達がセットアップのお手伝いをしているTPS Design車高調 のセッティングがバッチリ合ってタイム更新ができたので、ドライバーの澁澤も大満足。
普段、お客様にオススメしているパーツが付いただけの、ゼロマックス南関東店号なのでお客様のチューニング内容に近い車両でこのタイムまで行けます!と、お手本になるような仕様なので参考にしてもらえればと思います。
そして、同じ枠で走っていた青いGRB号も、自己ベストを更新して良かった!
途中、ゼロマックス号でドライブしていた澁澤が後からGRBの動きを見て、1ヒート目と2ヒート目の間にストロークの関係でリヤ側の車高を上げてもっと曲がるようにリセッティング。
こちらのGRBも、いつも付けている車高調を外して無理言ってTPS Designの車高調を装着してもらったので、ベスト更新が出来て一安心。
やはり、サーキットでは足回りの変更は大きくタイムに影響を与えるので、あえていつも付けている車高調から交換してもらい本番を走行してもらうのは大きな賭けでしたが結果が出る事を証明できたので良かった!
やっぱり、足回りのセッティングは仮想データより現地で直接見てセッティングした方がよりベストに近づけやすく一緒に走行会に参加するとこういう事が出来るからいいですよね!
その後、コーナーリングはグッと良くなったけど、今度はブレーキが弱くなり現場で新作のMXRSを購入し10分でパット交換を行い、その後の素人最速決定戦へ望みました。
ゼロマックス南関東店としては、できるかぎりのサポートは出来たと思うのでWEBでの結果発表が楽しみ。
Bクラスでは、エキマニトラブルで悩まされていたBHレガシィも元気に出走!
ファミリーカーでも、走行会を楽しめる!と言うことをコンセプトに出場されています。
こちらのお客様も、周回を重ねるうちにベストを更新し続け仕様を変更した車両と相性が合ってきている様子。
素人最速決定戦にも参加されたので結果が楽しみ。
そして、そして、Cクラスでは、白のGRBが初筑波で参加!
タイヤもRE050で足回りもノーマルです。ただ、部品を交換することだけがチューニングじゃないぞ!と言う事でキャンバーの説明をして、できる限りフロントのキャンバーをつける方向へ変更。
ステアリングフィーリングも良くなりタイム更新を重ね、Cクラストップタイムをマーク!凄い!
ハイパーミーティングは、ただの走行会では無くお祭りみたいな走行会なので、参加している人はもちろん。
見ている人も楽しめる走行会ですね。今日も、話しを聞きにお客様が来店してくれています。
会場では、沢山のお客様にお会いすることが出来て本当に嬉しく思っています。そして、ゼロマックス南関東店号が走行すると聞きつけてわざわざ応援に駆け付けてくれた方も居て本当に多くの方々に支えられてここまでこれたんだと再認識させて頂きました。
ここで留まらず、新しいチャレンジをこれからも行って行きますので宜しくお願い致します。
ゼロスポーツのアンテナショップゼロマックス南関東店