🇲🇾レゴランド行った〜🇲🇾

先日、マレーシアのレゴランドに行ってきました♪

今後、こんな感じで記事を更新予定です。

 

​今後の投稿予定!
①バスの乗り場と反省
②マレーシア🇲🇾レゴランドの感想
③お勧め!激安高級ホテル
④ジョホール・バルのアウトレット
⑤ジョホールからシンガポール🇸🇬

よかったらご覧ください指差し

 

どうやっていく?レゴランド

マレーシレゴランドへ行く方法は

幾つかあります。

 

1.自家用車(我が家はない)

2.電車(かなり遠回り)  

3.タクシー        

4.バス          

 

タクシーは交通状況によっても値段が変わるので、

一日借り上げをお薦めされましたが、

我が家の予算と時間的に今回は

バスを利用してみることにしました。

 

レゴランド直通バス

 

我が家庶民代表は、安い方法を検索。

シンガポールから、レゴランド直通バスを

見つけたのでラッキーじゃん♪と思い予約スター

 

 

WTSトラベル 」さんで予約しました。

1人15ドルしないくらいです。

 

 

シンガポールフライヤー待ち合わせと、

ジュロンイースト待ち合わせがあり、

我が家は、フライヤー下から乗りました。

8:45分出発。

出発の30分前についておくように

書かれていたのです8:15に到着して

待っていたのですが・・・

 

 

バスが来たのは8:50分過ぎ泣き笑い 

暇でした笑い泣き

 

バスはこんな感じ。

 

 

足元はゆったりしています。

荷物はバスの下(トランク)に入れられるので、

旅行ケースでの乗車も大丈夫です指差し

 

 

コンセントやUSBなどなく、

充電はできませんでした泣き笑い

 

社内の飲食は禁止。

まあ、1時間30くらいの旅なのでいいかデレデレ

 

 

途中、ジュロンイーストで乗客を乗せ、

順調に9:40頃チュアスで出国手続き。

 

 

一旦全員バスを降り、

出国手続きを行いました。

 

 

全然混んでいなかったのですが、

レゴランド行きのバスなので、

小さい子連れが多いびっくりマーク

 

子連れは別レーン。

 

自動レーンなら秒殺なのに・・・真顔

 

 

子連れレーンに対応する係員が少なかったので、

全員がバスに戻って出発するまで

40分ほどかかってしまいました💦

 

ここで、10時20分。

レゴランド開いちゃったよ〜〜〜

 

10:20分ごろ全員揃って無事出国!

対岸に見えるはマレーシア!!🇲🇾

マレーシアに入れば、

レゴランドまで15分程度ニコニコ

 

 

しかし、

我々は甘くみていた・・・真顔

 

 

入国検査

マレーシアに入国したら、再びバスをおり、

入国検査が待ち受けています。

 

 

入国検査では、全ての荷物をもち、

荷物検査もしますが、かなりゆるいです爆笑

 

 

入国検査のためバスを降り、再び出発するまでに

30分くらいだったのですが、

バスを降りるまでがとにかく長かった真顔!!!!

 

 

1時間30くらいバスに乗って待たされました。

暑い外で待たされるよりよかったんですが、

途中息子がトイレに行きたいといい驚き

(戦慄が走る!!!驚き

 

 

慌てて、予備に持ってきていた

オムツを履かせました。

なかったらと思うと恐怖です驚き驚き驚き

 

 

入国検査自体はさくっと終わり、

我々もトイレに駆け込む驚き驚き

 

 

マレーシアの洗礼です。

 

 

トイレットペーパーがないので

ポケットティッシュは持参必須です!!

(ここにはあると思ったのに・・・)

 

 

トイレを出ると、ちょっとしたコンビニみたいな

お店がありました。ここでプチ食料を確保。

すぐにレゴランドに着くと思っていたので、

おやつ等は持参していなかった笑い泣き

このお店に感謝!!! キャッシュonlyだったかな!?

ちょっと忘れてしまったんですが、すぐ隣に

換金所もあるのでご安心を!

 

マレーシアのお金は「リンギット」

大体表示されている金額×30円くらいです。

このお菓子だと、大体60円くらい!

 

飲み物も買って、待たされた疲れを癒しました。

 

 

まさかまさか・・・

直通バスでこんなに待たされるとは・・・

(少しバス優遇とかあると思っていた笑い泣き

 

 

この後、手続きを終えた全員が揃い

バスが出発したのは12:05分くらい。

レゴランドには10分くらいでつきました。

土曜日だったから混んだんだろうな・・・

 

 

皆さんは一体どうやって行くのでしょう??

もう、このバスはいいかな・・・と笑い泣き笑い泣き

利用するなら平日がお勧め!!

バスのルート的には最高でした!ニコニコ

 

 

我が家は、翌日別のところへ向かったため

利用しませんでしたが、帰りも、このバスに

乗って同じルートで帰ることができますびっくりマーク

帰りは16時45分発くらいだったかと。

 

 

レゴランドまでの直通バス。

土曜日の利用は懲り懲り爆笑

もし再び行くことがあれば、日曜か平日

または、もう少し早い出発を探して

利用したいと思います。