私の崇拝している秩父の中心を御守りくださる秩父神社へ参拝してきました。
 
私は四柱推命鑑定士として沢山の方とお会いしますので、鑑定者のお気持ちを組んで接する立場として自分の我を綺麗に浄化する為に丁寧に参拝をしています。
 
わたしは昔からご拝殿の中心に置かれています鏡に自分を映し出すイメージを強く持ちます。カガミの中心に映る自分自身の我(ガ)を外すと意図します。
 
つまり、カ ガ ミ の中心の ガ を外すと カ ミ になります。
 
自分の心にある雑念を洗い流す意図をして神様に近い気持ちに浸りながら参拝するのです。
 
わたしの中に眠る神さまとは愛のバランス(調和)、四柱推命でいうところの陰陽のバランスを自分の中に設定するのです。
 
そのような心の状態を常に意識できるように心を律する場所と私は神社をとらえるようにしています。
 
四柱推命鑑定をしていると運気が下降する方の大半は我を張りすぎる事によりトラブルに陥りがちです。それは健康もそうなのです。
 
人間は1人では生きていけませんから、周りの人と調和を取る気持ちをお互い持ちながら生きれば気持ちが良いですからね。
 
また、我を外すということは人々との差を取るという事にもなるとわたしは考えます。
 
人は人、自分は自分でありお互いの個性を尊重し合い助け合い、過剰な摩擦をなるべく避けて世の中を発展させる為には(さをとる)つまり(さとり)を実践する事で人々は悟りに近づく事になるともわたしは考えます。
 
そのような思いで昨日はアメノミナカヌシ様のお力をお借りし心の浄化をして参りました。
 
すると空にはなんとも素敵な雲が。。。
 
 
とても心が軽やかになりました。
 
この雲は螺旋を描いているように見えます。
 
まさしく龍神!と私は勝手に決めつけてきました。笑
 
神社参拝は各々の好きな参拝があって良いと思いますが私の様な参拝も参考になればと思います。
 
 
この記事を最後までお読みになってくださりありがとうございます。
 
あなたの人生に光が灯りますように心よりお祈りします。
 
 
 
驚異の的中率を誇る四柱推命占い鑑定の申し込みはホームページ
      ↓↓↓↓↓↓    
 
 
 
 
コスモス
 
作曲 長谷見 和尚 編曲 モーリック
 
一輪のコスモスを眺めて日本人の慎ましさと真の強さを曲にしました。この曲は秩父の人々と秩父の自然に愛を込めて贈ります。