2007-12-21 07:33:30

大発見!!

テーマ:メンタル・タフネス
ここ最近、仕事に追われ睡眠不足が続いています。

皆さんはいかがですか?


さすがは「師走」ですなぁ・・・


今月最後のマンスリーも師匠に勝てず、なかなか成長の跡が
観られず苦悩の日々です。


と、翌日の木曜日にS野さんと久々に無睡の状態で9先を。
苦手意識を克服&・・・

いやぁ、技術ではありませんが気づきましたよ、大事なことが!





皆さんは出来ている方もいると思いますが、オイラにとっては
重大でした!




これで明後日のジャパンカップにも気合を入れて
臨めますがな!



まぁ、でも結果は気にせずに頑張ってきますよ!



P.S.窮地に立っているときこそ改革への近道がある!
今回はそれぐらい大事なことが発見できました。
超うれすぃ~~~~!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-17 21:16:19

行ってきました!メンタルトレーニング講習会

テーマ:メンタル・タフネス
先日、代々木にメンタルトレーニング講習会に行ってきました。
受講者の中には、曽根キョンや早瀬君といった人たちも
来てました。
内容は・・・勉強になる部分はあったものの、1,000円では
ちょっと高いかな?といった感じでした。

実践内で、役に立つことはここではいえませんが、
とにかくイメージが大事だという事は言えますね。
次回からの試合などで、少しづつ身に付けていけたら
いいと思いました。

前の日も、エースのウィークリーで7ヵ月半ぶりに
優勝出来たんだけど、その直前もとある映画で
「笑顔を忘れず」といったフレーズが出てきて、
それを目標に頑張っていたからでしょうね。

ミスしても、次への切り替えと常にいいイメージ創りを
することは、改めて大事だと思いました。

皆さんも、このブログを読んだら是非実践してみましょう。
もしかしたら、新しい何かが見えてくるかもしれませんよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-28 17:07:44

メンタルトレーニング講習会

テーマ:メンタル・タフネス
そういえば、来年の2月にメンタルトレーニングに
関しての講習会がある。私もその講習会に行く予定だが
これを見ているあらゆるプレイヤーのみんなにも
紹介しておこうと思う。

17年2月12日(土)13:30受付開始 14:00開始 2時間程度

国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟109

渋谷区代々木神園町3-1 小田急線参宮駅徒歩4分
(または千代田線代々木公園駅徒歩7分)

参加費 1,000円

*これはNBAのページ参照なので、申し込み等はNBAの
HPを見てください。

自分で、メンタルが弱すぎる!とか強くしたい!って方は
是非是非行った方が良いと思います。
スポーツ全般として、メンタルは欠かせない一つです。
皆さんも暇でしたら是非足を運んでみましょう。

ただし、定員制なので、早めに申し込んだ方が良いです。
あと、ビリヤードは前日は金曜日だからといって
朝方までやっていると話を聞きながら寝てしまうと
思うので、気をつけてくださいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。