2005-02-24 09:38:09

デキシークラブ遠征

テーマ:プロと一緒
昨日、弟子のTAZZYと一緒に千葉にあるデキシークラブに
行ってきた。いや~行くまでが遠かった。
TAZZY、御疲れ様!

着いてから、我が憧れの人ヒラリンを探すと・・・
カウンターのすぐ前で撞いているではないか!
ただ、相撞きしていたので話しかける事が出来ず、
とりあえずTAZZYと5-3のセットマッチをやる事に。

私が撞いていた台は・・・ヒラリンの撞いている台の1台はさんで
隣りの台。球に集中できず、チラチラと見てしまう。
球に目があっても見ないフリをしてしまったりして、
アプローチできず。W-1、W-1で3ゲーム目を迎えると
向こうではヒラリンが相撞き終了。
TAZZYのミスから回ってきた球を悩んでいると、
TAZZYがヒラリンに声をかける。
(TAZZY、うれしいけど恥ずかしい・・・けど有難う!)

が、挙句の果てにTAZZYが相撞きを要請。
快く引き受けるヒラリン。「お久しぶりです」といいながら
ウジウジし続ける私zero。

やはり上手い。私も集中していたが、御粗末な球だった。
案の定、2-6で負けた。もっと練習しなきゃ!

でも、そのあとはビリヤード界についてのお話や
プライベートのお話などをして、楽しいひと時を過ごせた。
が、気が付くとヒラリンのシフトは終わっている!
(すんません!)

そこでまたTAZZYがヒラリンと私の間に来て、
「zero、どうせだから写真とってもらいなよ!」と一言。
(TAZZY、まだ話してたのに!)
私は「いいよ~、人沢山いるし」といいながらも
ちゃっかりカメラを持参。それが上の写真である。

しかしヒラリンは可愛かった!
良い人だし、覚えててくれたし、やっぱ最高!
これからも応援し続けます!頑張ってください!

もし見ていてくれたらコメントもらいたいんだけどね・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-22 21:21:32

最近の自分・・・

テーマ:練習
いや~、最近ネットを見る機会がめっきり減ってしまい、
書き込みもサボるというより継続できてないですね。
仕事もやめる勢いだし、球もちっとも上達しない。

最近はメンタルの強化と、撞点の絞込みを
しっかりやるというのを課題にしているんだけど、
球全体に覇気が無い。

書き込みもWebの更新も、やらないといけないことが
一杯なんだけど、何から手をつけていいかもわからない。


誰か、助けて~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-17 21:16:19

行ってきました!メンタルトレーニング講習会

テーマ:メンタル・タフネス
先日、代々木にメンタルトレーニング講習会に行ってきました。
受講者の中には、曽根キョンや早瀬君といった人たちも
来てました。
内容は・・・勉強になる部分はあったものの、1,000円では
ちょっと高いかな?といった感じでした。

実践内で、役に立つことはここではいえませんが、
とにかくイメージが大事だという事は言えますね。
次回からの試合などで、少しづつ身に付けていけたら
いいと思いました。

前の日も、エースのウィークリーで7ヵ月半ぶりに
優勝出来たんだけど、その直前もとある映画で
「笑顔を忘れず」といったフレーズが出てきて、
それを目標に頑張っていたからでしょうね。

ミスしても、次への切り替えと常にいいイメージ創りを
することは、改めて大事だと思いました。

皆さんも、このブログを読んだら是非実践してみましょう。
もしかしたら、新しい何かが見えてくるかもしれませんよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-11 17:27:55

ライジングサン オープン

テーマ:JBC公式戦
今日、千葉の松戸でJBCマンスリーがあった。
昨日のウィークリーの調子でいければと、
意気込みはあった。

朝ついてから、早速試合。A級とだ。
難なく6-2で勝ち、2回戦はプロだった。
これまた6-4で勝ち、次勝てば予選通過。

しかし、敗者ゾーンがあるので、待ち。


…待つこと約2時間半、やっと試合が呼び出されたが、
かなり待ちくたびれた。
アマチュアだったが、序盤撞かせてもらえず
3つ返したが、3-6で負け。

次は敗者最終だ。

プロとあたり、一進一退。4-4までいくも、
そこから1つとられ、次のマス、
コンビの4-9を穴前で残し、終了。


…今日の後半は、あほとしか言いようがありません。
とりあえず、明日のメンタルトレーニング講習会で
いろいろ学んでこようっと。

ちなみに、今は試合会場の隣にあるマンガ喫茶です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-10 22:30:06

体が・・・

テーマ:日頃のこと
日曜日の富士急に行ってから早くも
3日がたちましたが、体に異変が・・・。

そうです。一日あけて筋肉痛が始まりました。
年取った証拠です。
でも、エースのウィークリーは来ちゃったんだなぁ、
これが。

しかし、最近球を撞く回数が減ってきていて、
しかも最悪な球を撞いているのであります。
Aらしくない球を・・・。

明日のJBCマンスリーは大丈夫なんでしょうか?

もしダメでも、土曜日のメンタルトレーニング講習会で
いろいろ学んできてやる!
そして、今月末のJBC東京オープン(地方予選)は
バッチリ予選通過してやる!



でも、球を撞かなければ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-07 09:01:17

ドドンパッ!

テーマ:日頃のこと
昨日、富士急ハイランドへ行ってきた。
入場引換券があったので、
たまには絶叫してこようかな・・・と思い。

KenKenさん、近くまで行ったんですよ~っ!
ここら辺が山中湖だな、と思いながら
富士五湖道路を通ってました。(内輪の話になっちゃった)

昨日は久々に暖かかったなぁ~。
着いてまずスケートをやった。かれこれ12,3年振りである。
久々だったのと、年のせいですぐに疲れた。
そして、やめるきっかけになったのが、大転倒したからだ。
凄い、巨人の中畑のヘッドスライディング並みである。(古っ!)

腹を思いっきり打ったまま、痛みをこらえて
慈急病院へ。以前行ったときとは違い、なんとギネスに
載る長さ、700mもあるじゃないか。今回は襲われるだけじゃなく
反撃できるように、電子銃も持てるんだけど、10発しか撃てない。
まぁ、10人も出てくるわけじゃないんだけど、足りないんです!
大体、びっくりして撃つとき、1発だけっていうのは
まず無理。どうしても2,3発撃ってしまう。
そうすると、中盤以降は出てきたときに走って逃げるしか
手がなく、走りまくり、口で呼吸するため喉が渇きまくる。
お化け屋敷というよりも、ビックリハウスとよんだ方が
良いのではないか?まぁ、何とか無事に出てこれた。

次に向かったのは、前回富士急に行ったときに工事中だった、
「ドドンパ」だ。並んでいるときに、途中安全装置作動のため
点検するのに時間をくった。並んで待つ事1時間半。
先頭に乗る事になったが、出発するときに猪木が掛け声。
イチ、ニ、サン・・・・・ダーっ!
未来のタイムマシンに乗るかのような加速。
正直、びびったのと感動を覚えた。もう一度乗りたい気分だ。

次に、富士急といえばFUJIYAMAだ。今回2回目だったので、
だいぶリラックスできた。しかし・・・・・終わってみると、
足が、足が・・・・・突っ張って乗っていたため、腿が疲れて
筋肉痛っぽい。確か、3年ほどまえに行ったときはこんなに
疲れなかったのに、今回はどうだ、疲れまくったのだ。

もちろん、案の定帰りは車の中でバタンキュー。
家に着くまで爆睡でした。
そしてこれを書き込んでいる今日、足が筋肉痛で痛い。


年を感じた今日この頃だった・・・。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-04 13:42:25

昨日のエースは・・・

テーマ:試合
ウィークリー100回記念でした。
練習の時には連マスなど当たり前にでていたのに
試合になるとどうも結果が悪くなってしまう。
まぁ、日頃ついている台より全然走る台だったので
合わせる前に死亡。しかも、AAというクラスで
相手に通常のハンデプラス1セットダウンという
酷な状態なので、ちょっと入れまくるB級だと
たちが悪い。
まぁ、入れミスはなかったので良いとするか。


それはそうと、今日二俣川にある試験場へ行ってきた。
そう、行政処分である。60日だ。
免許がなくなると思っていたので、それに比べれば
良かった。しかし、私が把握していた点数の解釈が
違っていたのはびっくりだ。

記録としては5年間残るが、持ち点に関しては
行政処分を受けると0点になるが、リセット後の点数が
(何点までか)というのが違反歴によって違うのである。
取り直しは免れたものの、これからは気を付けていかないと
いけない。

2回も1発の取り直しはやだからね!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-01 13:10:43

この前の土曜日

テーマ:練習
Webで知り合った"める"と、エースヨコハマで
TEAM ZEROの面々とセットマッチをやった。
そもそも言葉は悪いが"める"の「喧嘩を買った」状態だ。
ただし、miya爺は伝達ミスのため欠場。

私はやる前からいやな予感がしていた。
それは1番弟子は練習不足、2番弟子は意気込みすぎ、
3番弟子は最近クラスUPしただけで、教えるべき事を
教えられていないから。

案の定、全敗。そのあと私が出て行き勝っただけ。
まぁ、私は勝ってもうれしくない。
それには2つ理由がある。
1つは勝つべき2人が惨敗で、金ちゃんが惜敗だったこと。
もっと良い球を撞いて欲しかった・・・。
2つは、私が勝っても、相手が疲れていた事。
まぁ、私も朝から夕方まで仕事で、疲れてはいたけど・・・。

とにかく、今回みたいにならないように、
月1回集まって練習会を行うぞ!
気合入れていこうぜ~!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。