パニック発作で倒れる…! | たっきぃのブログ

たっきぃのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちはニコニコ

この不安定な気候なのか、

わたくしのお年頃のせいなのか…

先日、
メニエール難聴への点滴を打ったあと
別の仕事をするために
大学病院で用務を済ませ、

携帯の調子が悪いからと
イオンに寄って家族で
フードコートにいたところ、

ご飯食べてる途中に気分不良…

家族はわたくしを置いて
フリータイムしてたから
ちょうどひとりの時…

急に頭から水をかぶったような
滝汗が出てきて…驚き驚き驚き

焦る、過呼吸起こす、
カバンからタオル出す、吹く、
でも何かカバンから取ろうとする、
何が取りたいのかわからない…

認知なのか、何なのか
これ何〜アセアセアセアセアセアセ

ってなったとき、


視野がね、
何ていうか
ぐぅ~って何かが迫ってくるような
暗くなるような感覚に襲われて
過呼吸起こしてしまって…

脱力でご飯こぼすし
慌てて家族にLINEして来てもらったら、

息子が
「どうした?その頭は…びっくり

とプール後状態のわたくしを見て驚いてました


完全なる
更年期障害のパニック障害
起こしてしまった…




ショックネガティブ



次の日、
時々お世話になってる心療内科にかかり
自律神経のお薬を増やしてもらって、

漢方とか安定剤も出してもらい、

メニエール難聴の点滴は継続…

昨日、今日は
仕事も半日でお休みさせてもらって

ゆっくりさせてもらいました…

仕事をたくさん抱えてるのがストレス…

と思う人もいるかも知れませんが、

それが自分の身体のせいで
上手くいかない
責任が取れない
他人に迷惑をかける

そっちの方が
わたくしにとってはずっとストレスです

それをわかってる心療内科の先生は

ちゃんと受け入れて
お薬足して
がんばってくださいね~って
送り出してくれます照れ

韓国語の勉強も聞き流しでも
それなりに学習にはなってるし、

無理に机に向かわず
スマホ片手に
とにかく韓国語にしっかり触れて
学習を継続することに努めてます!


昨日から

眠りが少し深くなった気がしてます…

ちゃんと自分に向き合って受け入れて…

頑張ります(笑)


なんでかお洋服もポチっちゃいました爆笑

pritの麻混ストレッチジャケットと
同素材のイージーテーパードパンツルンルン

夏のお仕事着にピッタリ!!

Beigeカラーのワイドパンツタイプを
セットで
近所のImport Shopで買ってたのですが

キナリノモールっていうSHOPの
別注カラー(チャコール)が良かったからラブラブ

お値段も可愛くてポチり…ニコニコ

シワにもならないから
出張用にも使えて便利です!



耳がおかしくなると
ポチりが増える…(笑)



今日の推しフォトはこちらラブラブ


久々にCollageしてみましたラブ



明日からまた

点滴受けながら
通常勤務!


良く仕事して
良く食べて
良く寝て
良く薬飲んで…(笑)

自分を受け入れて頑張りますキラキラ