すっかりシーズンが外れてしまったAgustaAGOですがYUUKINさんの過去ブログをパクってアッパーカウルの裏側を塗りました。出来得る限りAgoはオリジナルの姿を維持したいのですが、外からは見えないのと既にリペイントされているので

まぁ…いいか!で塗ってしまいました。 カーボンカウルに替えたいところですが、、、

イメージ 1

ヘックス2か所を外すだけでアッパーカウルは外せます。ココはいつ外しても感心する部分です。ただ、構造を理解していないと問題が頻発する部分でもあります。

イメージ 2

この皿ヘックス2本でカウルとカウルステーとミラーがとまってます。あと、、、

イメージ 4

根元の接点までウインカーミラーの配線が走っているのでウインカーミラーを簡単に外せないようになっています。走行会等でアグスタユーザーがウインカーミラーを外さない原因ですね。以前の1000Sではステーの真ん中に10mmの穴を開け、そこから配線を通して簡単に外せるようにしていました。流石にAGOでは配線を切る事が憚られますのでやってません。

イメージ 3

イメージ 10

5/64インチ!?ちいさっ

接点横のポッチも折れてませんね。あれっていつの間にか折れてるんですよね。アッパーカウルの位置決めの役割を持っているので、折れるとウインカーが点かなくなります。折れていなくても2本のヘックスの締め具合で点かなくなりますケド。さらにサイドカウルがなかなか付かなくなったりします。

イメージ 5

さっそく

イメージ 6

マスキングもせず塗りますw    塗料は

イメージ 7

トタン用ですww 冒涜でしょうか?

イメージ 8

いきなり完成です。    でも気になる部分があるので取り付けは次の休日に持ち越しです。

イメージ 9