今日で終わり

テーマ:

今のバイトを

2005年4月13日に始めました

そして、今日の22時から翌朝の6時

バイトをやったら今のバイトを辞める事になってます

約1年間やりました

時間帯は深夜で

時給が高いから希望したけど

連続してバイトを入れると仕事中にすごく眠くなるんっすよ

だからあまり入らなかった

本当に最後のバイトなのかな?

明日の夕方も入ってそう(笑)

入れるんだったら

入るけど・・・たぶん


AD

暇だった

テーマ:

昨日のバイトは、お客さんが全然来なかった為

すごく暇だったよぉ~

5時間働いての売上が、¥25,000だった

いつもなら、もっと売上があるのに

その為に自分は、1時間早く帰る事になり、稼げなかった

もうじき時給が¥10上がるかも

¥10でも、上がるから

まぁ~いいか

もっと上がって欲しい

AD

疲れた

テーマ:

バイトを始めて、もうすぐ3ヶ月が経つ

昨日初めて、時間帯責任者になった

仕事の内容は、2ヶ月もやってない仕事をしたので、何をしていいか分からなかった

おかげで、休憩中休憩しないで、作業をやっていた

メチャメチャ疲れた

精神的

今日もたぶん、責任者にされる

まぁ~頑張るべさ

AD

やっぱり

テーマ:

昨日は、これからの仕事の内容を話し合った後に、バイト先の人達と飲み会がありました

自分は酒を一滴も飲めないけど、深夜にバイトをしているので、朝・夕を働いてる人達を知らない

だから、どんな人が働いているのかを知る為に参加した

雰囲気上

酒を飲まなければいけなくなり、ビール1杯・カクテル1杯で気持ち悪くなり

皆が盛り上がってる中、1人ダウンしてました

だから、そこにいても気分は悪くなるいっぽうだったので、途中で家に帰り

休んだとさ

むかつく

テーマ:

夜の10:00~終電になる前の12:30まで

バイト先は混む

その為、自分は忙しく働いてたのに、1人の客がすごくむかつく人だった


自分(客)は、約20分携帯をいじっていたのに、「メシまだかよ」と言ってきた。食べてる最中にも携帯をいじってるし、食べ終わってからも携をいじってる。たぶん1時間くらい携帯いじってるように感じた

食べ終わってから、携帯をいじり・いじり終わってから

芋に向かって「名刺よこせ」と言ってきた

「ありません」と答えたら、じゃぁ、紙にお前の名前・あいつ(一緒に作業してる人)の名前・店の名前を書け

と言われた

飯を出すのが遅いからの苦情だった

責任者が対応して、電話をこちらからよこします。と言ったら忙しいから電話に出れないと言われたらしい


芋の心の声「文句言うんだったら、20分間携帯をいじってるんじゃねぇ~。こっちは、忙しいんだよ。もっと早くに飯出てないんだけどとか言えよ」

気づかんかったこっちも悪いけど、ムカつく客だった


店長に電話で、その事を報告したら、笑ってたらしい

疲れた

テーマ:

もう1ヶ月間、全然やってない仕事をやってきた

その為、一緒に仕事をしてくれた人にすごく迷惑をかけてしまった

なので、1時間タダ働きをして、少しでもその人を手伝う事にした

でも、今日やった仕事が出来るようになると時給がUPする

覚える事がたくさんありすぎ

発見

テーマ:

普段は、忙しくないのに

今日はなぜか忙しかった

そして、2人組みの客が来て

その人達は、ハロプロファンなのか

ハロプロヲタなのか分からないけど

食事中にハロプロの話をしていた


内容はこんな感じ

ミキティの写真集いいよ

ベリエの生写真どうする

このコンサート行ったら、連続して行く事になる

と言ってたような


自分も混ざりたかったけど、バイト中

そして聞いてて、ナッチだろう。と思う所があった

何処で思ったか分からない。忙しかったんで

別の仕事場は、キツイ

テーマ:

普段は、□□□駅の近くにある仕事場で働いてるけど

今日は、○○○駅の近くにある、系列の店が働く人が居ないから、手伝いに来てくれと言ってきたので、自分がその場所に仕事をしに行った

仕事の内容は変わらないけど、仕事に必要な物の置き場所・店の雰囲気・客の雰囲気が違う為、手伝いに行ったのにあまり役にたってなかったような気がする

そして、○○○駅の店に自転車で行ったから交通費はかからなかったけど、¥620円の交通費を貰って帰って来た

初めて見た

テーマ:

目玉焼きを作る為に卵を割ったら、そこには黄身が2つ入ってた

だから一緒に居た人に見せたら、2つあったらお客さんが得した・損したと思うから廃棄だね。って言われた

まぁ~その通りだから廃棄したけど、初めて1つの卵に2つの黄身が入ってるのを見た

良い事ありそうだと思ったけど、何も無かった