あのさ、推し達もそうだし芸能人って俺らとは明らかに違う世界で闘ってるでしょ。政治家もそう。目に見える情報だけで全て判断するなんて難しいよ。だから地道に泥臭い活動してるか見極めないと。


話戻って、このSNSやアイドルの売り出し方変わって境界線が曖昧になったから何でもかんでも言えるけど、本当に言いたい事が言えなくなってるじゃん。


中居くんの件も本人以外が騒いでそれが真実みたいになってるじゃん。それが事実でもそれにキレて良いのは本当に応援してた人達と被害者だけなんだよ。本人の口から聞けないなら、それは見切りのサインとも取れるかもね。よく分からないゴミメディアやインフルエンサーに振り回され過ぎて滑稽だよ。


エガちゃんもそう…あの芸風やエガちゃんねる見てたら分かるし、そもそも演者に責任擦りつけるような騒ぎ方をしてるTBSもマスゴミも嫌だ。それで番組関係なく泣くってやっぱり場の空気大きく変えちゃうんだよ。普通のライブとも違うお笑いだったら、めちゃくちゃ気を皆んな使うから変な空気になってアイツ悪くね?みたいなおかしな現象が起こるんよ。


素直に見なきゃいいじゃん…数字で番組は判断すんだからSNSやクレーム出してる時点で注文は浴びちゃうから続くんだよ。手のひらの上でコロコロ転がされてるぞ。


話戻る。推し達がTVに出ても彼等の魅力を引き出せるサポートがTVサイドにいるとはちょっと思わないんだよ。彼等の価値が高いから。だからTV出るよりもYouTubeとかそれこそビギストの企画そのままやればあ、え?東方神起こういう事してるんだとか、スターでありながらも日常に寄り添う努力してるんだなってなるじゃん。


でも本業はアイドル、アーティストだからライブこそが真骨頂じゃん。やっぱそこなんだよね。そういう意味ではワガママな方が増えた。欲張りが増えたと思ってる。


自分含めて、感謝も忘れず謙虚にだけど…やっぱ納得いかない事も沢山あるよ…🥺個人的には彼等が作りたいショー…最高のステージをこれからも一緒に見れるように楽しく生きたいな…