残る雪上もあと2日となりました。

予報はあまり良くないので逐一チェックしながら動いています。

今朝も快晴。

昨晩も豪雨予報でしたが結局降らなかったみたいです。

毎日5:30に全体体操を行っていますが、みな遅れずに起きてきます。

まだ明日もありますが、今のところの遅刻は1部屋のみです!(^^)!

 

 

今日は月曜日。

クラブの数も一気に増えました。

6:30あたりから一気に列が長くなります。

我々が毎年来てる日程は、一番空いてる時期なんです。

レーサーが集結すると圧倒されます。

 

 

コーチの列も当然長くなります。

Les2Alpesは地元フランスもそうですが、イタリアのクラブも結構多いです。

日本であれば都道府県単位で強化選手等いますが、こちらは恐らく州単位。

 

 

そして地元フランスのナショナルチームも多く練習しています。

トップチームは帰りましたが、今は男女共にJr世代。

今日は全部で4レーンセットしていました。

当然ながら優先されます。

リフト乗車もバーンもです。

我々が上がっていく頃にはセットも終盤です。

 

さほど難しくない斜面で基本GSやショートポールやパネルSLとこの時期に必要な事を徹底して行っていました。

WC開幕に照準を合わせるトップチームとはまた違った練習が見れて良い刺激になります。

 

 

我々のTRはGS最終日。

昨日と同じレーンでGateは行いましたが、今日は本数を減らして9本。

前半の緩斜面ではしっかりと確認しながらの滑走。

後半の中斜面はややセット的に難易度が上がってしまいましたが、今日も硬いバーンでトレーニング出来ました。

ターン後半~重心移動

そしてターンの前半

全体の課題/傾向を考慮しつつポイントを絞って伝えていますが、良い1本良い1ターンはありますがまだまだ繋がってこない事があるのも確かです。

連日ブラッシュマーカーの使用で運動出来るラインの規制やタイミングを徹底していますが、もう少しです。

 

まだまだ取り組まなくてはいけない部分もありますが、みなの運動でズレが少なってきている事そしてスキーに対して無駄なく力を伝えていけるようになっている事は+ですね!!

 

 

硬いバーンに対して引け目をもっている選手も慣れました。

ホントに硬いですから!(^^)!

 

今日はコンディションTRにMTGも含めて技術的な要素を取り入れた内容で行いました。

動画も2本撮って選手達に確認してもらいましたが、雪上での動きにリンクする部分はありますね。

 

あと1日。

ちょっと天気が心配なので備品も全て街に降ろしました。

明日はなんとか雪上に立って終了にしたいです!!

期待を込めて早めに就寝します!(^^)!