8月7日夏休みジュニア集中合宿②トレーニング報告 | Wzero-Snow KAGURA RACING ACADEMY

Wzero-Snow KAGURA RACING ACADEMY

新潟県かぐらスキー場で開催するアルペンスキーのレーシングスクールです。


テーマ:
台風の影響が心配ですね。
暦の上では秋です。
みつまた付近は晴れで、湯沢に向かう途中から曇り…

今日は湯沢&南魚沼エリアで、下半身強化の1日としました。
昨日のピスラボトレーニングでもテーマとなっている、脚部の筋群や関節の動き。
終日、叩き込みました。

これから始まる辛さを、この時点ではまだ知りません。
とことん走り込みます。
永遠に続くのぼり坂のランニング
道の行き止まりがゴールです。


のぼり坂ランニングの後は、ダッシュのループです!
ゴール手前で減速する子がいましたが、そんな事では勝てませんね!
誰よりも速く、減速しないでゴールへ!

ダッシュのループ後は、インラインスケートに履き替えスケーティングのループです。
脚部の筋群や関節の使い方をレクチャー!
この様なところから、スキーの悪い癖を修正していきます。



スケーティングのループ後は、永遠に続く下り坂のランニング。

昼食は、さっぱり目のそば処にて。



午後からは、河川敷のサイクリングコースへ移動し長距離ランニング。
その後にインラインスケートに履き替え、坂道ダッシュのループ。
やりきりましたね!


最後は、天然アイシングで〆ました。
地元の中学生アルペン部の子たちも来ていましたが、流石に度胸がありますね。
Wzeroジュニアも、負けまいと最高点からの度胸試しのダイブ。
雪上ではないですが、地元の子と張り合う感じが良いですね!



00(ダブルゼロ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス