ゼロシステムです


前回の記事は昨年7月‥‥
皆様お久しぶりでございます

正直もうこいつやめたんじゃね?
とお思いになった方々もいらっしゃるでしょうが、
一応まだやっていくつもりです
更新頻度に関しては低めですが‥‥



というのも皆様ご存じのとおり
世界で感染が拡がっている新型コロナウイルスの影響で
カラオケや映画館は空間の関係上、今行くのはあまりよろしくないし、そもそも外出が自粛傾向ですから、営業時間短縮や臨時休業が目立って品揃えもなんだかどこか寂しい感じがして、
とりあえずまあ家にいるのがいいのかなと思って、
こうして閉じ籠っていたら、

個人的にネタになるような話題がありましたので、
久しぶりにブログでも書くかという流れになりました


さて
半年ぶりとなる今回のブログは
こちらの話題から


僕のブログを数年前から読んでくれている方なら
(そんな人がいるのかはいささか疑問ではありますが‥)
タイトルの文字に見覚えがあるかと思いますが、


機動戦士ガンダム EXTREME VS MAXIBOOST ONがPS4にて発売されることが発表されました!


いやあ~この文字を打ったのは
果たして何年ぶりでしょうか(笑)

フルブーストが家庭版として発売されて以降、
EXTREME VSシリーズの家庭版の発売は全くなく、
諦めていたプレイヤーも多いかと思いますが、


ここへきて家庭版の発売とは嬉しい誤算です!



発売日は2020年7月30日
VSシリーズの春となるのか

続報はちょこちょここれから挟んでいきたいとおもいます






それと同じくガンダム関連でもう一つ話題を‥


こちらはかなり前から発表されていましたが、
閃光のハサウェイが劇場で公開されることになりました

映像で観ることができるという嬉しさの反面、
各種デザイン、音楽、キャストの一新も発表されました。


エクバーシリーズをやっている方には特に分かるとは思いますが、
ハサウェイの声は佐々木望さんが担当されていて、
閃光のハサウェイの音楽といえば、あの音楽だったわけですが、
まさかの変更となりました‥


個人的にもハサウェイの声といえば佐々木さんだし、音楽もあのいわずと知れた音楽があるんですけどね~



ジ・オリジンではシャアの声が変わるという噂もありましたが、結局は池田さんしかいないということで続投しましたけどね
そこらへんの線引きは分からないですが、
まあ大人の事情ってのも絡んでくるんだろうと思うとこちらは何も言えませんからね


実際に観てみるのが一番だと思います
公開日は7月23日の予定ですかね




閃ハサにしろマキオンにしろ
今世界がこんな状況ですから、発売日や公開日については変更もあり得ますから、そちらは情報がでしだい更新していこうかと思います!






今回は久しぶりの更新でしたがこのへんで


では‥