今週のおうちごはん | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます


一週間のおうちごはんまとめ。




月曜日

盛り付け急いだもんで、お皿に垂れまくりで汚くてキョロキョロアセアセアセアセアセアセ




ハヤシライス

マカロニサラダには甘く味付けしてグリルしたクルミをのせて。




火曜日



なんだか手抜きしたい日で、大皿にどかっと全部のせて。

洗い物も少なくて嬉しい。




水曜日



前日とは変わって作る気満々の日。

大皿から取って食べるスタイルに。

こうすると、息子の食べる量が減る気がする。(昔の旦那にそっくりで食べるのがカメのように遅い息子。)

なので、おかーちゃんはおかずをどんどん皿に入れてやる。

もっともっと背が伸びて欲しいから、栄養をとらせたいのだ。チュー







木曜日のランチ



冷蔵庫に残ってたハヤシライス

人参チップスやサヤエンドウチップスをのせて、野菜も食べた気分に。爆笑




木曜日



ブタ丼

次女が教えてくれた冷奴の食べ方で。

デザートも。抹茶プリン。




金曜日



トルティーヤ

お店で食べた美味しいフィッシュタコを再現。

でも、お店の方がやっぱり美味しいわ〜。

抹茶プリンにベリーをたっぷりのせて。




土曜日のブランチ




バゲットにクリームチーズ、スライスしたリンゴりんごをのせてトースターで焼いた。

メープルシロップを最後にかけて。




土曜日

またしてもソースカツ丼デー!


今回はブタ肉以外に、ナスと椎茸、パプリカも揚げて。


卓上フライヤーのおかげで、熱々が食べられて幸せ〜。




日曜日のブランチ

ハムチーズトースト


週末はお布団で数時間ぐずぐずするのが好きな私。

なのでご飯も遅くなる。

家族よ、いつも待たせてごめん。




日曜日


たこ焼き

小さい頃の私はたこ焼きのタコが嫌いで出してお父さんに食べてもらってた。

息子もタコ食べません。(15歳の頃の私もまだまだタコ嫌いだったし。)

息子には別バージョンのたこ焼きを作ります。

今回はチャーシューとカニカマ。

カニカマは息子の好物です。



今週もよく食べました。

今は、太っても良い!

美味しいものを食べて幸せ感じたいのだ。照れラブラブ