こんにちは


いつもお世話になっております!!!



さて……
前回
ひまわりを植えたことを
書かせていただきました


↓こちらです↓

今朝様子を見に行くと……



しあわせが1本
ポッキリ折れていました……



(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



茎と葉が
完全にちぎれているわけではないので
とりあえず
あわてず
盛り土で補強


そして
ネキリムシと名乗る
不審者の仕業だと
調べがついたので

4歳児を送ってから
再び花壇へ


いつまでも
悪魔の手だと思うなよ

実績があるんだよ私には!

恨み節にも似た自信を唱えながら


一度そーっと
盛り土を払って
怪我の様子を観察


んー……


(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ



わかんないけど

ぷらーんとしてて
皮だけで
繋がってるように
見えるわりには
しっかりしてるし

生きようとするやつは死なねぇよ

って
踊る大捜査線で
和久さんも言ってたし

盛り土でこのまま補強して
液体肥料混ぜたお水あげて
様子を見ようと判断しました






手前の個体です



元気に咲いてね



次!



個体のお世話だけではなく

4歳児のかわいいしあわせを
傷つけたあいつは
すぐ近くに絶対いる
園芸をされている方のHPに
書いてあったので

ほじくり返してみること3秒



いた



虫は苦手な方が
たくさんおられると思うので
写真はありませんが

ふにゃふにゃした幼虫でした


赤子ゆえ
情状酌量……
するかいなっ!

あほかっ!

周りの土と一緒に
花壇外へ
ぶん投げました



できることはやったので
あとは
このコを信じるだけ



立ち上がろうとしたら



あさっての場所に
ひまわりの芽が生えてるのを発見!



昨年のしあわせは
鳥が種を食べた形跡もあったので
そのときに飛んだ種が
うまく越冬した可能性があります

ゼロじゃない



ということで






植えました

こんなことがあった日に
見つけるとは……
これも縁ですね


きせき
と呼ぶことにします!



余談ですが
牡丹も元気にしております





みんな元気がいちばんですね!