ゼタブログファンの皆様!ニイハオ!ジャッキーです!ドンッ
今日は二日酔いで酔拳にキレがあるジャッキーです!ドンッ
あはは~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さて。今日は何を書こうかなぁ… 
うーんうーん(-。-) うーんうーんうー…ん………zzzzzz

∑ヾ( ̄0 ̄;ノひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


二日酔いだからアルコールについてクイズをしたいと思います!!
クイズって楽しいな音譜 ○バツで答えて下さいねニコニコ


1酒の強さは、肝臓の大きさで決まるのでアル~
                             ちがいねぇ大きい

2お酒に強い人は、アルコール依存症になりやすいのでアル!
                                 まさかねまさか

3酒をたくさん飲むと男性ホルモンが急激に増加しちゃうアル!
                                  いやんハート☆

4飲酒したしたあとコーヒーを飲むとアルコールが抜けやすい!
                              違いのわかる男ネスカフェ・ゴールドブレンド

5酒に強くなれば少しくらい飲んでも運転に影響が出なくなるアル
                              ベテランだからな笑う



さて!いかがでしたか!?楽しんで戴けましたでしょうか?
ではごきげんよう~akn




down



なーんつってウインク
大丈夫アルよ~なるほど!ジャッキー逃げないアル~見る

では、答え合わせですテスト

答1 バツ
酒に「強い/弱い」の体質の決め手は、アセトアルデヒドを分解する酵素の働き具合によるもので遺伝で決められています。肝臓の大きさではありません肝臓犬 ざんねーん!波田陽区

答2 ○
アルコール依存症者の9割以上がこの体質です。お酒に強い人はついつい飲みすぎてしまいがち。その結果、「飲みすぎによって起こる病気」になることが多いのです。お酒に強い人こそ「危ない」 崖 と覚えておきましょう!

答3 バツ
男性の精巣(こうがん)では普段は酵素がコレステロールを分解して男性ホルモンを作っています。しかしアルコールが大量に入ってくると、酵素はアルコールの分解を優先してしまいます!そのため⇒男性ホルモンが減少・・・ しかも!さらに!アルコールの分解過程で作られる猛毒アセトアルデヒドが細胞を傷つけるため、長年の飲酒で睾丸は縮み⇒勃起不全(ED)になることも嫌がっている顔

答4 バツ
コーヒーを飲むとカフェインの作用で気分的にはシャッキリした感じになりますが、アルコールの血中濃度自体は変わりません!アルコールが抜けるには、肝臓ですっかり分解されるまで待つしかないのです。コーヒーを飲んだことで酔いがさめたと思って運転するのは危険どんだけ~~事故びっくり

答5 バツ
酒に強い人と弱い人の両方に飲酒してもらって、運転への影響を調べた研究によると、どちらも同じように影響を受けていて、飲酒後の反応時間はほとんど差はありませんまじ むしろ「酒に強い」人のほうが酔いを自覚しにくい分、危ないのですヤクザガーン


どうでしたか?全問正解でしょうか?
世間のウワサや自分の勘違いなど、残念な事に
『本当に正しいアルコールについての知識』
が知られておりません
しょぼん
高性能なアルコール検知器を使っても、アルコールそのものと、
その影響についての正しい知識がないと、どんなに頑張っても
飲酒運転や飲酒問題はなくなりません!

ゼタでは今後、さらに「飲酒運転撲滅のための活動」に注力して
ゆきます!!
ドライバーさん向けや運行管理者さん向けにセミナーも開きますいのき先生
一人でも飲酒運転で悲しむ人を見たくありません泣き

みなさまのお役に立てるよう頑張ろうと思っていますニコニコ
いつでもお問合せ下さいね星
ジャッキーが酔拳で駆けつけるアル~ だるまさんがダッシュ びゅーん

ジャッキーでした!アチョー!ジャッキー