ヘイガイズ!







最近前前前世で人気に拍車がかかってから全然聴いていなかったRADWIMPSの良さを再確認している北川です。





「正解」聴いてみてください。やばいです(語彙力)

2:30あたりからが歌です。長いけど最後がやばいです。最後だけでも聴いてください。







(☝️再生できなかった笑笑)








話が逸れましたが、今回紹介するのは感動する(した)映画です。
テスト勉強、居候で溜まったストレスを解消するためには泣くことが一番です。





涙を流すと、気持ちが下向きになる成分が減少すると海外の論文でも発表されているらしい、、、。





ぜひAmazonプライムなどでダウンロードして、移動中のバスの中で見てください。




















まず一つ目
僕は明日昨日の君とデートする


<あらすじ>
京都の美大に通う20歳の学生・南山高寿は、電車の中で出会った女性・福寿愛美に一目惚れをした。勇気を振り絞って声をかけ、「また会える?」と約束を取り付けた高寿だったが、彼女はなぜか、突然涙してしまう――。彼女の涙の理由を知る由もない高寿だったが、2人は意気投合し、その後、すぐに交際をスタートするのだが…。





知っている人はこのあらすじだけでも泣けるよね😭😭😭







僕がこの映画を観たのは、授業中でした。
63号館の大教室のど真ん中で大泣きしました。
嗚咽するくらい泣きました。多分バレてます。













ありえない設定系の恋愛映画で泣いたのはこれだけです。主題歌のback numberのハッピーエンドもいいですよね、、、。



話が止まらなくなりそうなので次へ😇
ちなみにAmazonプライムで見れます。



























はい二つ目〜〜
世界から猫が消えたなら


<あらすじ>
ある日、余命いくばくもないごく平凡な30歳の郵便配達員(佐藤健)の前に、自分と同じ容姿を持つ悪魔(佐藤健)が出現する。その悪魔は、彼の身の回りの大切なものと引き換えに一日の命をくれるというのだ。次々と電話や映画や時計などが消えていく中、彼は初恋の女性(宮崎あおい)と再会し、共に過ごした日々を振り返る。









この映画あんまレビュー良くないんですけど、めちゃくちゃ好きです。
あらすじと写真だけじゃわからないと思いますが、家族愛的な感動映画です。













主題歌も泣かせるためにあるみたいな歌でとても良いです。


しかし猫はあんま関係ないです。猫目的の人はがっかりします。















ちなみにこの映画の監督は、
ジャッジ帝一の國恋は雨上がりのように
なども手掛けており、好きな映画監督の1人です。


この映画もAmazonプライムで見れます。

































はいラスト三つ目〜🤗
君の膵臓をたべたい


<あらすじ>






あらすじから想像出来るようなありきたりなストーリーではないです。絶対予想を裏切られます。

そして「君の膵臓をたべたい」の本当の意味に心打たれます。








僕はこの映画を観たあと、小説を読んで、そのあともう一回映画を観ました。初めて複数回観た映画です。





一つ目の僕明日もそうですが、結末を知っているが故に泣けるシーンがたくさんあるのです。
なので感動映画に関しては、一回観た人ももう一回見ることをお勧めします。



















いかがだったでしょうか。
有名どころじゃん〜って思うかもしれないですが、これが自信を持って紹介できる三作です。
観た人も観てない人もこの三作を観て涙を流してデトックスしましょう!😢😭😇















おつぎは〜〜〜〜




某ディズニー映画で主役を張った〜〜〜〜






































🍡🍡🍡けやたん🍡🍡🍡