Hey guys! お疲れ様です!



最近面白いことが少なくて、

youtubeで「爆笑」

って検索した動画を片っ端から見てます笑



おかげでちょっと心あったまりました☺️☺️



46代 すずき です!





居候ブログ

どのエリアも個性があって楽しかったですね〜
😆😆





でも、今日から始まるのは、、、

















3年ブログリレー!!
第2弾!!✒️
※17名ですがお気になさらず、、😅










ということで、

リレーのトップバッターを

勤めさせていただきます!!👌👌















知ってる人もいると思いますが、

僕にはこれだけは自慢できるっていう趣味・日課のようなものがあるんです


それは、、、



























日記 です



※この1冊だけで3年分書けちゃいます







書き始めてからかれこれ




5年9ヶ月
(約2100日間)









今でもシーズンでこの本とはお世話になりますね〜





今や、

(布団に入って目を閉じた後に、日記を書いてないことに気づいて、、)


「やばい、、
   今日日記書いてねぇや😨 
   起きなきゃ、、」


って起きて書くくらいのレベルです📝笑笑


もはや、中毒というか病気ですね笑











そこまでハマる日記について


今回はトップバッターということで、
過去5年9ヶ月の中での


印象に残ったイベント トップ5


を僕の独断と偏見で選びたいと思います笑笑









ps:
その当時のリアルな感情が活字として残ってるので、


心温まるのもの☺️


もあれば


グサグサ心に来るもの😱


もあって、選ぶのに苦労しました笑









では早速行きましょう〜




















第5位 
○1男への手厚い洗礼


2016年8月10日(水)
この頃はまだツェルマットの1男の時期
夏合宿の1男通過儀礼を受けた日です
笑😂


この時、
テニス大会🎾 最下位
and
初1男芸


が重なって、かなりメンタル的に来てました笑

点数の低さがその当時の心情を物語ってます、、
(その日の気分を100点満点で自己採点💯)

















初っ端からヘビーなやつ来ました笑

けど次は明るめのやつです☺️


お次はこちら!
























第4位 
○終わりの始まり


2016年3月31日(水)
3年日記を1冊書き終える
っていう記録を見事達成した日✨✨

1冊目を終えるとともに、華の高校生活もこの日でもうおしまい😢 悲しいですね〜
3年も経つとなんか文章が活気に満ちてました笑



















さて


ここからベスト3の発表です!!


第3位はこれ!


















第3位 
○身の程を知らない2男


2017年8月9日(水)
いたって普通の2男の時の夏合宿3日目
でも、最後の一文が本当に
自分で過去の自分をビンタしたくなる、、😤😤

まだ、彼は来年起こることを知らないなんて幸せもんですね笑

その翌年の日記が下に未だ書かれていないのは、3年になってその気持ちを理解したからです笑😇
















日記ってこういうのが
あるから面白いんですよ笑


















さて、気を取り直して第2位はこちら!


















第2位 
○サークルに思いを馳せて、、


2016年4月20日(水)
今いるツェルマットに初めて入部した日ですね

僕は当時の3男・3女(44代)の
りょうじさんれいかさん
に勧誘されてこのツェルに入りました😌😌


いや〜懐かしい〜


この日に入部してもうだいぶ経ちますが、
今でも楽しくサークル生活続けられてるのが幸せですね〜✨✨















こうやって見てくると、

5位から2位で全部 水曜日笑笑


なんか特別な曜日なんですかね〜
















さて、栄えある第1位の出来事はこれ!!


















第1位
○全ての始まり



2013年4月1日(月)
これから始まる長〜〜い日記生活の原点
これがやっぱり1位かな〜

こんなこと書いていたんですね〜笑
6年前なんでまだ高校1年生なりたてです👨‍🏫

まだ書き始めで、なんか文章堅い感じが懐かしいです☺️
















はい!

ということで、5つ言わせて頂きました!




人の日常聞かされるほど興味ない😒😒


ものって無いと思うんですけど、笑笑











日記の良さは

客観的に自分を見れる

っていう点だと思います。










それが面白かったり、なんか心にきたり笑😆😢















続けられると楽しいものなので
少しでも日記の人口が増えたらなって勝手に思ってます。✒️🙇‍♂️






これから始まる居候や合宿でも、
もちろん続けますよ〜






でかい本持ってペン動かしてるの見たら、たぶんそれです笑笑







ということで



長々と自己満足ブログ書いちゃいました笑笑













次のバトンはこのひとに渡します〜










はらちゃん