北朝鮮がまたまたミサイル発射〜(どぴゅっ)😘

着弾したら、どっかーんの、ボッカーーん!


どうも、ゼラチン🍮です。



今日も赤裸々に😳、人間、なんてららーらー

ららら、らーらー🎵に、トレード日誌を書いていこうと思います。


めんどくなって途中放棄したら、メンゴメンゴてへぺろ汗

だって...人間だもの...。(あ○だ み○お)



概要を説明しますと、

投資対象 FX ドル/円

証券会社 LIGHT FX

基本は0.1lotの少額トレードを心がけます。

買い⤴売り⤵どちらも仕掛けます。

資金は10万円笑い泣き


使用するテクニカルは、

ローソク足

単純移動平均線 短5 中25 長75

MACD 短19 長39 シ12



月に何pipsとれるでしょうか?


それでは、それでは、生か死か......

ゼロサムゲームの...

        はじまりだーーーーっ爆笑!!



まずは環境認識から❗❗


週足チャート👀

保ち合い??ってところでしょうか?
水平線引いて、抵抗帯を確認する、大局をみるのにとっても便利ーーですよねーーびっくり

16時10分の時点で、$/115.936円。
過去のレジスタとして、$/117.950円が、数字的にもキリがいいので大きな抵抗帯となると思っています。

下位時間足も見ていきますねー目
日足チャート

4時間足チャート

1時間足チャート

移動平均線の並び順、傾きを見る限り、上昇トレンドなのかなと。
さらに下位時間足を見てみます。

15分足チャート
長期線(緑の線)をわってますね。
5分足も見て見ます。

5分足チャート。
こちらも、長期線はわっています。
$/115.900円付近がサポートとなって、何回か下ヒゲつけてますね。

今回はこの赤枠を狙いたいと思います。
MACDも戻りでクロスしそうだし。
ボジション ショート
エントリー 戻り長期線
イグジット $/115.900円サポート
とします。

まずは、試し仕掛けから、0.1lotポジションしますねーーー。
トレンドラインを引きました。
現時点でのロスカットラインはこのトレンドラインです。笑い泣き
一応、ひげつけて機能はしています。

しかし、思うように下がりません。さらに下位時間足を除いてみましょう。
1分足チャート
1分足を除いてみると、直近安値が邪魔してるっぽいですね。
$/116.000円と$/115.970円の攻防といったところでしょうか?


ひとまず、本仕掛けします。
目を話した好きに、仕掛け遅れました叫び


順調にきゅ〜っと行きますね爆笑

はぁぁあ!?もどる!?もどる!?

あーーーっ!耐えれるかーーーっ!

おーーーーっ!

はいっおねがいうまく、下落してくれました。
ということで、あまり欲張らないところで決済します。

狙い通りに行くと嬉しいですね。


一応、その後は、しっかりと115.900でなっが〜いひげつけて反発してますね。

少し監視をして、エントリーポイントを探っていきたいと思います。

ではでは🖐