国道173号旧道 はらがたわ峠3 | 絶壁@岐阜の国道旅

絶壁@岐阜の国道旅

このブログは、全国の国道を制覇すべく、そのついでによった旧道、珍スポット、温泉、などなど旅の記録を綴るものです。



お次はおまちかね、はらがたわ峠(青ルート)ですヘ(゚∀゚*)ノ











北側から。ここを右折します











とても峠へ向かうとは思えない、最初はまっすぐ伸びた道











峠付近はペンションのようなものやらなかなかにぎやかになっています











ところが峠を越えると状況は一変!

道路は若干ダート気味(ここだけでしたが笑)、そしてあの魅惑的な標識が…!











堂々とクラクションが鳴らせます(笑)

といってもすれ違った車はこの日一台もありませんでしたが…(汗)












峠の北側とは道幅も線形もまったく違います











大したカーブじゃないんだろ?











これを見てもそんなことが言えますか(笑)











走りながら、さっき走った道を真正面にのぞむことができます(笑)











旧道に合流します












先ほどの写真のここに出てきます












通行止の看板が道の横に倒れていましたが、冬季限定なのかさっぱりわかりません


なかなかの九十九折なので、ぜひマップでこの旧道ご覧ください。