カワサキ GPz1100 茨城県 遠藤様、ステージ4納車整備中! ライムグリーン、 | UEMATSUサービスブログ

UEMATSUサービスブログ

★ウエマツスタッフによる絶版車整備記録★


テーマ:

'73年に「ひらけ!ポンキッキ」がスタートし、

'93年から「ポンキッキーズ」へニコニコ

お馴染みのガチャピンとムックのコンビに、

「およげたいやきくん!」はあまりにも有名な曲ですし、

あの安室ちゃんだってMCをやってた、

フジテレビの名物子供番組ポンキッキウインク

今春の改編により、

3月いっぱいで打ち切りになってしまうトカ叫び

今年で45周年を迎える人気番組も、

変わり行く時代の流れには逆らえませんゲッソリ

始まりは終りである以上、

まぁ、

仕方が無い事ですが真顔

 

本日ご紹介するのは、

遠藤様のGPz1100ラブラブ

只今GPz1100ステージ4納車整備にて、

GPz1100エンジン分解整備中メラメラ

「空冷最強Z」の肩書きを持つ、

ストリーム・ラインの美しいフェアリングを纏ったGPz1100は、

熱き80'Sのビッグ・バイクブームを経験しているライダーなら、

知らない人はいないでしょうウシシ

 

今日に至る逆輸入車ブームの元祖、

一時期の公道はこのGPz1100でジャックされてしまった時期がある程、

多くのライダーから愛された稀有なマシンGPz100ラブ

今回はGPz1100ステージ4納車整備時に、

腰下への不安があった為、

エンジンを一度下ろしての腰下分解整備から進めて参りますクラッカー

 

Z1100GPのバージョンUPモデルとして、

進化したZがGPz1100おーっ!

最高出力は120psへ至り、

そのビッグ・パワーを受け止めるフレームも一新ラブ

ユニトラック・サスにフェアリング付きのスーパースポーツは、

高いウィンド・プロテクション効果へ評価も高まり、

高速ツアラーとしてその名を馳せましたにひひ

 

Z1から発展を続けた、

カワサキ4気筒DOHC2バルブエンジンは、

このGPz1100が最終型ドキドキ

パワフルなエンジンに、

ゆったりとし乗車姿勢でライディングが楽しめるGPz1100は、

その特性上使い込まれているエンジンが多いのも事実あせる

 

今回はクランクからリビルドし、

空冷最強Zエンジンを蘇らせて行きますチョキ

スーパースポーツでありながら、

高速ツアラーとしての高い素質を持つGPz1100は、

今でもその性能を活かしたゆとりある走りが自慢の名車キラキラ

1088ccまでスープアップされた排気量を、

 

このクランクが受け止めます恋の矢

極限へ極まったZエンジンは、

GPZ900Rが登場した後も、

'86年まで生産が続いた究極のエンジン得意げ

「オレはニンジャは無い」っつーカワサキ・ライダー、

意外に多いンですよネ~!?

 

「ツアラーとしてドッチが優れているのか?」はオーナー次第なので、

やはり純粋に好みでしょうにひひ

遠藤様、

最強空冷Zで、

日本全国駆け巡って下さいネ~DASH!

 

GPz1100の納車整備前半戦はコチラ⇒ https://ameblo.jp/zeppan-uematsu/entry-12332551534.html

ZEPPAN UEMATSUさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス