主観とメンタルの関係性 | Zephyr Translation Co Ltdのブログ

Zephyr Translation Co Ltdのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ここ最近すごく感じることはメンタルの状態が不健康であればある程主観性が強くなるということです。

 

逆に言えば、メンタルが健康であれば客観性が高まり、人の気持ちを汲み取り物事を俯瞰視出来ると確信しています。

 

 

誰しも自分の話を聞いてもらいたい気持ちがありますが、人の話に耳を傾け自分なりに丁寧に返答することの大切さを感じています。

 

ハタチになる位の頃に年上の友人に言われた言葉があります。

「人は歳を取るにつれて頑固になっていくから脳をスポンジみたいに柔らかく保つことが大事。」と。

 

 

それから約15年経ち、その言葉の重みを実感しています。

 

若い内は心も体も元気ですが、加齢と共にそうでなくなる傾向が強いと思います。

心と体は連動しています。

 

 

やはり心身共に健康第一ですね。

 


 

株式会社ゼファートランスレーション
代表取締役 田岡 悠一

【事業内容】
■ 翻訳・通訳 
■ 海外現地通訳 
■ 翻訳済み文書のネイティブチェック及び校正
■ 映像及び音声翻訳

 

〒516-0221

三重県度会郡南伊勢町宿浦1183番地

TEL&FAX:0599-69-3737

 

通訳・翻訳会社
HPhttp://www.zephyr-translation.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Zephyr Translation Co Ltdさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス