料金所出たら道が3つに別れとったんやけど富士宮方面に行きたかったあたしは一番左の道を選んだ!なんでかって?だって地図見たら富士宮駅が左側にあったけん(笑)

っで3分くらい走って…あっ、なんか間違えとる気がする~!ってかここどこ?ってなった滝汗



ワン友さんは富士山本宮浅間大社で待ってくれとったんやけど、電話で迷子のお知らせをしたら近くのガストに来てくれてることにニヤニヤ

近くにおったトラックの運ちゃんに道を聞いて(スマホのマップはバグっとった😂)ものの5分ほどでガスト到着!駐車場にバイク止めてふと見上げたら目の前に富士山どーん!!!

このガストからも綺麗に富士山が見えたお願い
もぅこれで帰ってもええかなって思た(2回目)ニヤニヤ



そうこうしよったらワン友さん到着爆笑


ワン友さんと一緒に来てくれたのが秋田犬のソラ君🐕
このソラ君、シュっとした目もとがミッチーみたいで(あたしの個人的見解😂)めちゃくちゃイケメンなんや~照れ


ソラ君なでなでさせてくれた後クンクンしに近づいてきて…

そのままチュッチュー

テヘペロラブなんなんもぅ可愛すぎ~照れ



イケワンとイチャイチャしながらワン友さんと話しよったら『今日は本栖湖の近くで芝桜祭りしてるから大渋滞してるよ』って言われたびっくり

さらに『富士山本宮浅間大社もお祭りしてて凄い人だったよ』って言われて浅間大社は時間的にも厳しいし行くの止めにして本栖湖に行くことにした!


名残惜しいけどソラ君とのお別れの時間ショボーン

別れ際にワン友さんにお土産のうどん(ソラ君にも犬用うどん😁)を渡したらお返しにパタゴニアのフリースくれた滝汗

やっすいうどんがお高いフリースに…これが噂の?わらしべ長者現象かニヒヒ



ワン友さんとソラ君とバイバイして富士五湖のひとつ本栖湖を目指す!

ガストから本栖湖までスムーズに行けたら約30分。渋滞しとるとしても芝桜祭りが本栖湖の手前やけんそこさえ抜けたら何とかなるかな~とか思いながら走ること10分!どんどん車が増えてきて即大渋滞ガーン

道も狭いけんなかなかすり抜けもできんけど、後ろから来てすり抜けていくバイクに付いていったり止まっとる間に前に行ったり渋滞と格闘する事一時間半ゲッソリ

朝霧高原の先の富士山ビュースポットに到着。予定としてはここで富士山を撮るつもりやったけど…そんな気力は一ミリも残ってなかったゲロー



ビュースポットを過ぎてしばらく走ったら芝桜祭りしよる富士本栖湖リゾートが見えてきた。ここで渋滞も終わりや~!って思いながら通り過ぎたのに渋滞が解消される気配は全くなし滝汗

時間が時間なだけに帰る人達の渋滞ができとったガーン

結局ホテルまで残り8キロ足らずってことまでずっとず~っっと渋滞やった。渋滞が解消されて一番最初に見つけたコンビニに入ってバイク止めたけど、バイクから降りる気力もなかって股がったまましばらく動けんかったチーン


でもずっとここに居るわけにもいかんけん再出発!と、その前に時間的にこの日見れるであろう最後の富士山を撮る。この後5分くらいで日が沈んだ。見知らぬ土地の夜道を走る!こんな不安なことはないなガーン

しかも2時間半も渋滞と格闘し続けた左手が瀕死の状態でクラッチ握る度に半泣きになりながら頑張った!

唯一の救いはこの時スマホナビがちゃんと誘導してくれたけん迷うことなく15分くらいでホテルに到着したこと。改めてナビに感謝した笑い泣き


とりあえずホテル古すぎて3階まで階段!大荷物で階段とか…最後の最後にこの試練はキツかったゲロー


2日目(。-∀-)へと…つづく。