ゆずライブの次の日…

せっかく伊勢まで来たんだから、やっぱりお伊勢参りしとかないとね!

がんちゃんもあたしも初めての伊勢神宮。

この日は雨予報やったし朝9時くらいに行けば十分じゃね!?ってことで、9時ごろホテルを出て伊勢神宮内宮まで車で走ること約10分!

はい!伊勢神宮の駐車場はすでにどこも満車(゜ロ゜)!!!
駐車場へ入るために待っている車がズラ~っと並んでる…。

えぇ、舐めてましたよ伊勢神宮を!

仕方ないので少し戻ってバラ園の駐車場に車を止めて歩くことにした。

ちょっと歩いたら伊勢神宮の鳥居が見えてきた~\(^o^)/さすが伊勢神宮!ちゃんと正装しとる人が多かった。

鳥居をくぐった宇治橋からの景色!ちょっとだけ紅葉しとった~(*´∀`)

宇治橋渡って伊勢神宮の中を歩く!歩く!ひたすら歩く!!!

うん!伊勢神宮…広すぎな( ̄▽ ̄;)

んで、やっと見えてきた正宮!写真撮影はこの階段の手前まで!

ここに日本一の神様、天照大神がおるんやけど…なんか思とったんと違う~(;・∀・)

もっと大々的な感じやと思とったけど、そんなでもなかった。

とりあえずたくさんの人達にまみれ自分もうやうやと参拝をすませました(*´人`*)

伊勢神宮は内宮だけでもいろいろな宮があってほんとならゆっくりと全部を見て回りたかったけど、この日はずっと雨やったからその辺はスルーした。

宇治橋の手前にある参集殿で寅の丸干支を買った\(^o^)/最初は自分の寅だけ買ったけど、あんまりにも可愛いかったもんやけんパパとママの丸干支も購入!

大満足で伊勢神宮を後にしました(о´∀`о)


おはらい町、おかげ横丁につづく\(^o^)/