日焼け止めのSPFについて、、、 | zephyrのブログ
2017-04-21 15:03:46

日焼け止めのSPFについて、、、

テーマ:ブログ
こんにちは美容室ゼファーの保坂です。




今回は日焼け止めにかいてあるSPFについて書いてみました。。。





SPFとはSun  Protection  Factor  (サンプロテクションファクター)の略で主に紫外線の防止効果を表す目安の数値になります。


数字が大きいほど効果が高いです!!



しかし勘違いしやすいのがSPF50、SPF30とかいてあるからって50時間、30時間もつとかそういう意味ではないんですよこれが!!



個人差ありますが人は紫外線を浴びて赤く日焼けするまでに20分ほどかかります。なのでもしSPF50とある日焼け止めを使ったら50倍その時間を遅らせてくれるという意味なんです!!!



つまり  20分 ✖️  SPF50 = 1000


約16時間に延長できるということです!



なので紫外線を完全にふせいでるわけではないんですね。f^_^;



あとSPFが高いほうが良いというわけでもなく、高いとお肌に負担がでたりもします。



なので使い分けするのをオススメします!!




外に長く出る時などはSPF50などの高めを、そうじゃなく少し外出するときはSPF30、20と低めを使うといいと思います‼️(^。^)



あとはこまめに塗ったり、スプレーしたりしたほうがいいですね★彡



ザッとですがSPFの説明についてこんな感じです。



で、で、!ゼファーでも髪とお肌に使える日焼け止めスプレーを取り扱ってます!

{7F71C1A5-222C-4D7A-935A-3F7AE6FCCCC2}



はい!こちらアリミノからでている『スプリナージュ』という商品です!



SPF23なので高くはないですが通勤時や少しの外出の時にオススメです‼️



小さい缶なので持ち運びも楽チン♫




さらに髪とお肌両方につかえます!



紫外線による髪の退色を防いだり、髪にツヤを与えてくれます❤︎



ちなみにお値段2200円(税抜)!





もう紫外線は強くなってきてますのですこしでもお肌や髪を傷ませないように日焼け止めを使い守りましょう!




しつこいですがSPFは高いからっていいものじゃないですよ!(°_°)









高円寺の美容師〜HOSAKA〜さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス