記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
色々ありました。
 
忘却の彼方、記憶に残ってる。
 
恩義を感じる、大っ嫌い。
 
女の先生の場合、騒いだりは絶対しませんでした。
 
どちらかというと猫を被って、
 
  いえいえ猫のぬぐるみを着て授業を受けていました。
 
日教組の活動家だった中学の社会の男の教師は大嫌いでした。
 
騒いだりしないで、しっかり予習して質問攻めにして、責めか、してました。
 
大学の時にお世話になった教授のおかげで
 
複数の出版社からいろいろなお仕事をいただきました。
 
私の本名で国立国会図書館のO-PACシステムを検索すると
 
自分でも忘れているものまでヒットします。