お気に入りの小物ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
以前乗っていた軽四のオープンカー。
 
ダイハツコペンのミニカーです。
 
ダイハツコペンそのものが大人のおもちゃともいえるミニカーでした。
 
現行のダイハツコペンのエンジンは3気筒ですが、
 
私が乗っていた初代のダイハツコペンは4気筒。
 
同時期に併用していたトヨタのヴィッツ、これは3気筒エンジンの普通車でした。
 
普通車のヴィッツよりも軽四のコペンの方がエンジン音は静かで振動も少なかったと思います。
 
現行のコペンは3気筒エンジンになり、その分、価格は下がりましたが面白味も下がりました。