こんばんは、しげぞうです。




前日の稚内キャンプの疲れもあり、クリオネキャンプ場ではモバイルテントの効果もありグッスリ眠る事が出来ました!


早速次の目的地、知床半島を観光して厚岸で牡蠣を食べて、開陽台でキャンプをしようと試みたものの...?!





360度完全にガスってますね...😭 終いには雨まで降っている始末、少なくとも本日はずっとこんな天気らしいです

ここは予定を巻き上げてとっとと帯広へ向かう事にします。


本日の宿はここ最近の恒例、ヤドカリの家へ向かいます。




こちらはかなり年季が入っている佇まいですが、それもそのはず、日本で現存する最古のライダーハウスです。

オーナー夫妻がとても良い人で常連の方多め、皆さん話し易い人ばかりで居心地の良い宿です。


一年振りに行ったら感染対策?がしてありました





到着して遅い昼飯にサクッとカレーでも...

帯広でカレーだったら毎度お馴染みインデアンカレーが有名ですが

ココは帯広市民の間でもインデアンと同じ位メジャーなアパッチカレーへ向かいます!



カレーはインデアンと比べてシャバめで甘口フルーティーです、値段も500円からとお手頃ですね

これは帯広市民の間でも指示されるのが分かります



オヤツ兼デザートにこれまた帯広に来たライダーは必ずと言って良い程立ち寄る、六花亭本店でサクサクパイです

無料のコーヒーと合わせて相変わらずサクサクで美味しかったです



宿に戻って、他のお客さんやオーナーさんと暫し談笑

あっという間に良い時間になったので晩御飯はオーナーさんオススメの平和園でジンギスカンです!

これがまた絶品!鉄鍋じゃなくて網焼きスタイルのマトンジンギスカンなのですが、肉がとろける様に柔らかいです。ツケだれの味も絶品であっという間に平らげてしまいました。

これで一人前380円からなのでコスパも最高です〜

また来ようと固く心へ誓ったのでした。




宿に戻ったらサッポロクラシックゴールデンカムイ缶をプシュとやって、宴会スタートです



疲れと酔いもあって10時過ぎには一人抜け出して早々と寝てしまいました。

明日は富良野、美瑛の予定、果たしてどんな展開が待っているのでしょうか?



続く