こんにちは、しげぞうです😃



今はGW九州ツーリングも後半戦、宮崎のビジネスホテルに泊まってます、ホントは毎日更新しようと思ってたのですが連日のツーリングに夜はゲストハウスやらキャンプで宴会と落ち着く暇がありませんでした💦

久しぶりにゆっくり出来そうなのでこの隙にアメブロを更新です


時は遡ること4月30日の早朝...

4:00にムクリと起きてデッキに向かいます、朝ご飯第1発目カップめんです!

この誰もいない真っ暗なデッキの上で波の音を聞きながら食べるカップ麺が最高にお気に入りで、私のフェリー旅には欠かせません



5:30には下船が始まります。やはりフェリー旅はこの瞬間がワクワクしますよね😃

ハイシーズンなのでバイクも沢山です。





九州上陸!天気は多少雲はありますが晴れで良い感じです



通常のセオリーならここから別府へ向かいやまなみハイウェイ通って阿蘇なんか行っちゃうのですが向かった先は...!?



敢えて北上し、関門トンネルを通って山口県へ向かいます。

目指す先は下関の唐戸市場、ここで朝飯2発目を洒落込もうと言う作戦です!流石市場だけあって活気がありますね〜





目星をつけてたお店に行こうとしましたが行列がすごい... GW恐るべし...



流石にスケジュールも押してるのでここで時間をロスしたくありません

こんなこともあろうかと!

次の作戦として近くのコンビニでレンチンご飯を温めて貰って市場で刺身を購入!

ベンチに座ればしげぞう定食の出来上がりです!



本マグロの大トロ切り落としとフグ刺し定食!

トロはまさに脂ノリノリのトロトロ、フグはシコシコした食感とはんなりした旨味がたまりません

冷静に考えたらフグと大トロなんて物凄い贅沢な朝ご飯ですね💦

これで1600円だからひょっとしたらお店で食べるより遥かに良いのでは?と思いました


いきなり幸先の良いスタートを切れて大満足の朝でした!


続く