お久しぶりです、しげぞうです。


気がついたら前回の更新から2か月あまり、書かなきゃならないブログのネタも溜まってきて気分は夏休みの宿題を後回しにした小学生です...


ライハ頼朝さんに遊びに行った事とか秩父へソロキャン行ったりなどなど...


今回のネタはだいぶ遅れてしまいましたが先々週辺り、頼朝仲間のひみひけさんと飲みに行ってきました!


時は遡る事、会社近くの桜も満開の時期...



3回目のワクチン接種明けも間もないひみひけさんを無理矢理!?誘い出して、職場近くの居酒屋さんで飲んで来ました!



こちらのお店、最近しげぞう、ひみひけさん界隈でお気に入りの店です。料理は美味しい、値段も安い、サービスも良い、そして何よりも喫煙可と言う喫煙者に取ってはパラダイスのようなお店です。



先ずはツマミに自家製ポテトサラダとごぼうチップスです。これが絶品!

ポテトサラダはクリーミーかつ軽く燻製の風味があって刻んだ沢庵がいい味出してます。

ごぼうチップスもパリパリのサクサクでビールが進みます





鶏もも肉の地獄焼き?前から気になってたメニューです。スパイスたっぷりのホットな味付けでビールがススムススム



明太子入りの卵焼きも、安居酒屋あるあるの冷食をチンでは無くちゃんと手作りの風味です。



写真は忘れてしまったのですが、料理が遅れたお詫びといくつかお酒と料理をサービスしてくれました。これは嬉しいサプライズ!


この店最高だね!とひみひけさんと盛り上がった記憶があります。

トークの方も、旅の話、仕事、恋愛の話、プラモの話と多いに盛り上がり気がついたら3時間も話してました。


遅ればせながらひみひけさんありがとうございました!また行きましょう!




おわり!