ラジオ出演 「神社同行参拝ツアー」 | 夢デン歯科医師の航海日誌「前途洋々」

夢デン歯科医師の航海日誌「前途洋々」

歯科医院「夢デンタルクリニック」の日々の航海の様子。折れた歯、割れた歯を治す歯科医師大久保弘道の日常。

 

またまた ラジオ出演
今回はゲストとして すくなちあきさんの 「神さま大好き!」に出演しました。
 

ラジオ出演の前に早起きして6時半から神社参拝!
ちあきさんは 「神様ナビゲーター」として「神社同行参拝」をしてくださるのです。

 

今回は千秋さんと、大久保、そして次男と三人で参加!

参拝したのは札幌市北区屯田の 江南神社

 

入口にまず石碑があり、
天照皇大神 アマテラスオホミカミ

日本武尊 ヤマトタケルノミコト

大国魂神 オオクニヌシノミコト

 

私が惹かれたのは 日本武尊

 

そして三連の神々しい鳥居

 

本殿

 

3人でご参拝

 

お参りした時に 神様ナビゲーターの 千秋さんから
神様のお言葉を伝えていただきました。
私はヤマトタケルノミコトさまから

「一緒に仕事に励もう」 とメッセージ


次男は アマテラスオホミカミさまから
「神の御子であるから大切に育てなさいね」 とメッセージ

 

神社で良い空気を吸って、鋭気を養ってから

スタジオに移動

次男も参加して楽しく収録

 

すごく楽しい番組ができました。
ホンマルラジオ「神様大好き!」 聞いてね。