一昨日は イベントだらけ(笑)



ブルームーンは願いがかなう日と言われ、皆既月食はパワーが強そう(笑) そんは二つが重なる今宵 わたくしゃは 興味がひかれた誠についての公演を 拝聴していました



以前 もんもちさんの天守物語の観劇の感想の流れです



めっちゃ 面白かった 話は融通無碍に進み 甲骨文字、中庸から始まり ラテン語 新撰組とニノ(嵐じゃないよ尊徳の方(笑))との違い

そして命=性などの 少グループのディスカッション



命名も 性と言う名の力(言葉)を付与されているのかなと 俗世にまみれ 名前負けしてます

と 自虐をぶっ込みました(笑)

はけで 掃かないと(笑)思う



伺った話から ニノの胸中の温気を 帰り道に 思い出すと さらに なんとなく名前負けしてしもうた(笑)



でも 楽しかったです









寺子屋(公演) 始まる前は まん丸だった月も

帰り道は 部分月食で 少し歩きながら眺めたく 少し離れた駅を降りると 駅前は見上げている 人だかり すでに皆既月食始まっていました



朧気ながらも 幻想的な色(赤銅色らしい)をしていた



近くの歩道橋で 三脚に望遠鏡カメラでリアルタイムで撮影していた人の画像 断り入れて 見させて貰うと 滅茶苦茶綺麗

その綺麗さに感激する反面 これリアルタイムなのと問うた心情



光を集めて撮っていると 優しく説明してくれた。有難い



また歩き出し考える



人の視覚の限界と言うのか でも 肉眼でみる月も 自分であり 朧気が産み出す心像も



肉眼、なんだ~とはでなく



肉眼と繋がる感覚のネットワーク

感覚の拡張(みえすぎれば)閉じるネットワークもある筈で…



と ぶつくさぶつくさ しながらも さぶっ 底冷えするので 家路を急ぐ



自宅に着き カメラの人と会話してふと 思うった 皆既月食は何時まで? ネットでは 11時8分。 ちっと気になる数字(笑)



すぐなので 甘めホットミルクのマグカップ

片手に 玄関先へ



ゆっくりと 皆既から部分月食になる時

肉眼は 思うのです



お月様 ティアラ着けている見たい。(笑)おっさんロマンチストです?



と 同時に 別の意味も賦与した

それはそれは 恥ずかしいので 秘密です(笑)





温気注ぎ続けて いたいものですね