やるべきこと | やりたいことをやりたいだけやって死ぬ。360°の幸せを創造しながら

やりたいことをやりたいだけやって死ぬ。360°の幸せを創造しながら

「魅せ方で価値を変える」株式会社ゼンシン
代表 前田雄一が夢、目標、日々の出来事を綴っていきます。
ディスプレイ×テクノロジーで世界を変えていきます。



会社の「さらなる成長のための組織づくり」とは何か?


もちろん重要なことはいろいろありますが、最重要かつ最も難しいのは「マネジメントの仕組みづくり」


それは、ただ制度を変えればいいというわけではない。



リーダーはリーダーらしく、


マネージャーはマネージャーにふさわしく。



年功序列でもなく、狭い意味での能力主義でもなく、役職が上になればなるほど、能力も人望も視野も確実に高いレベルであるという組織。


なんであの人がリーダーなの?


マネージャーなの?


という疑問が生まれない組織。



人事制度の仕組みを入れるだけでは圧倒的に足りない。

その仕組みを担う人材を、雇い・選び・育てることこそ重要。


あの人なら確かにマネージャーにふさわしいね。


と皆が納得している組織はめちゃくちゃ強い。



フォーカスしている

「人と組織をつくる」は


大きなビジョンを実現するために


その先にある私たちが思う「感動価値創造」のために



アクセルを踏み込む中、いろんなことを思う。


強く想い、実行すれば理想と現実のギャップがはっきりとみえてくる。


それを埋めていくこと=やるべきこと。



愚直に、必死にやっていく。


勝ち組と負け組がはっきりと分かれる

チャンスに溢れた時代に私たちはいる。





「人生想った通りにしかならない」前田雄一