マーケットイン | 世界中で「凄い展示会」をプロデュースする会社社長のブログ

世界中で「凄い展示会」をプロデュースする会社社長のブログ

「凄い展示会」をプロデュースする株式会社ゼンシン
ゼンシン代表 前田 雄一が夢、目標、日々の出来事を綴っていきます。
展示会を通じて世界を変えていきます。


テーマ:


「私たちが業界標準を創ります」

それを履き違えてはいけない。


グランピング事業の商品・サービス開発、
販促ツールを に対して

アクセルを踏みながら

そしてユーザー様の声を聞きながら

そんな事を考える今日この頃。


ニーズに沿ったものをつくれば

また別の誰かがそのニーズを拾う。

その中で私たちの売りたいモノが売れ

創りたいモノがつくれるようになる。






その昔

私たちのビジネスモデルをSPAに置き換えた。

UNIQLOやZARA

そしてビームスにユナイテッドアロー

全てSPAという

商品を仕入れて売るのではなく、販売と製造を一貫体制にすることにより
決まったコンセプトの中で、お客様のニーズを商品にする。

(自社工場を持たないながら)製造小売業という形



コンセプトを持ちながらも流行という流れには逆らわない。

また逆に

流行に乗りながらもコンセプトを持つ。


ここで

ある一つの答えが見えてきた。


お客様の声はなんなのか?

それをスピーディに形にするには?


それは、目的を叶えるための大きな手段となる。












—-販促に役立つ今日のひとこと—

マーケットインの一般的な定義は、プロダクトアウトとは反対に顧客の意見・ ニーズ汲みとって製品開発を行うこと。

顧客の満足度をいかに高められるか。

そこに企業価値が存在する。

計れるもの、計れないものがあるが

それらは、結果として現れる。




zensinさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります