世界中で「凄い展示会」をプロデュースする会社社長のブログ

「凄い展示会」をプロデュースする株式会社ゼンシン
ゼンシン代表 前田 雄一が夢、目標、日々の出来事を綴っていきます。
展示会を通じて世界を変えていきます。


テーマ:

今週末 4/7(土)は 新卒採用説明会。


誰をバスに乗せるか?

ビジョナリーカンパニーを目指したときに強く想ったこと。

価値観共有型の採用について、形になってきたと感じる。


今回は見学ゲストも来られるということで気合い入ってきましたー!

本日も一生懸命で価値ある1日にします!





—販促に役立つ今日のひとこと—

あるとき子どもが、

ごみ拾いをしているアルバイト(従業員)さんに「何してるの?」と声をかけた。

 そして「夢のカケラを集めてるんだよ」と答えた。


これはディズニーランドでの有名な話です。


 

 「感動してはじめて人は、その感動を人に伝える」



 ディズニーランドはその言葉どおり、


 人々に感動を与え、驚異的な口コミを生み

 圧倒的なリピーターとファンに支えられている。


ディズニーのキャストと呼ばれる人には裏表がないと言われます。

自発的に考え、行動し、感動的なアウトプットをしていく人ばかりにするための方法。



ディズニーの行動基準である「SCSE」や組織が力を発揮する「3C」「夢を実現するための4C」というものがありますが、それらは圧倒的な理念、コアバリュー、ビジョンがあるからこそ成り立っている。


- -抜粋- -

夢を実現するための4C

  1.Curiosity      「好奇心」

  2.Confidence 「自信」

  3.Courage      「勇気」

  4.Constancy  「継続」

zensinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります