世界中で「凄い展示会」をプロデュースする会社社長のブログ

「凄い展示会」をプロデュースする株式会社ゼンシン
ゼンシン代表 前田 雄一が夢、目標、日々の出来事を綴っていきます。
展示会を通じて世界を変えていきます。


テーマ:
football7societyさまのキックオフイベント 記者会見イベントに参加させて頂きました。


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私たちが運営するEバナーどっとJPも販促ツールの協賛をさせて頂きました。
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改めてスプリングバナー↓
こちらのサッカーグランド端に並べスポンサーボードとして使われます。
ぶつかっても痛くない、怪我をしない
その上 小さく折りたためて持ち運びも楽々とにかく便利なんです。
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記者会見バックパネル
こちらも便利、しかも安い→http://www.e-banner.jp/product/kisya/


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プリントテーブルクロス http://www.e-banner.jp/product/details2649.html

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スポーツイベントには
EバナーどっとJPhttp://www.e-banner.jp
って宣伝ブログでした。

↑実はhttp://www.e-banner.jpサイトが昨日オープンしたので、見つけたい商品がすぐ見つかるかの実験もやってました^ ^
まあ、、、日々改善ですね。

では本日も一生懸命で価値ある1日にします!

凄い販促ツールを販売する株式会社ゼンシン


---販促に役立つ今日のひとこと---


に書いた販促に役立つ今日のひとこと
の続き

というより

メルマガについて考えていた。自身のまとめの為にもメルマガについて書いて見たいと思います。

朝4:00からこんなことをやっているのはほぼ変態だな。

と、、、

いつもは5:00からなんですが、、、


メルマガ 成果を出すための3つのポイント

1.目的を明確にする

2.ターゲットを設定する。
今回はここを詳しく
要素として(自社顧客像を思い浮かべながら)
・業種
・規模
・地域
・肩書き
などの属性に加えて
・顧客ランク
何処かから集めたリストと毎回商品を買ってくれるお客様とは当然 発信する内容は変りますよね。

・そして私たちが使わせて頂いているシナジーマーケティングさんのツールでは

メール配信からのWEBページの閲覧状況を見ることができる!


ということは

その読者の興味ある商品を知ることができる。

またGoogleのアナリティクスと掛け合わせると

滞在時間や回遊履歴より認知度、欲求度まで知ることができる!!


つまりターゲットの「行動」によるセグメントができるということ。


この概念をきっちり仕組みに落とし込めば、マーケティングオートメーション(MA)もできるようになる。

MAうちはこれからだな、、、

まずはステップメール(ST)から

STについては(自身の勉強の為に)後日詳しく書きます。



3.最後に出口を用意すること。

・WEBサイトに誘致する

・資料請求

・いきなり注文


など読者に行動に移してもらうことが必要です。


その際に読者のハードルを考える事も重要


↑に〝いきなり購入〟と書きましたが


ものには順序というものがあります。


いきなり購入とせずに資料請求にするなどが具体的な例です。


クリック率を見ながら、両方試して見る事も必要です。


これをWEBマーケティングの世界ではABテストといいます。


この他、ボタンの色や情報を情報伝達の順番や方法でもクリック率(コンバージョンレート)は大きく変わります。


深い、、、長くなりますので今日はこの辺で。


「机上の空論ではなく、まずはやってみること」

学び、発信し、実際にやってみることで完全に知識となる。

凄い販促ツールを販売する株式会社ゼンシン







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