【凄い採用ブース】
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---VISION2020---
「創造的破壊」
私たちが新たな業界標準を創る
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「感動価値創造 」
中小企業様のビジュアルプレゼンテーションシーンにおいて「凄い」をプロデュースする 株式会社ゼンシン 前田雄一 http://zensin.jp
「感動価値創造 」凄い看板をプロデュースする株式会社ゼンシン
--- 販促に役立つ今日のひとこと---
【「何を」買うかより「誰から」買うか?】についてお伝えさせて頂きます。
事例
3年間コツコツ貯めた予算80万円で”アジアアロワナ”を買うY。(私自身の話ではありません)
1.自身の経験を交えながら長生きさせる為の方法(水質管理や餌他)、魚体の発色を奇麗にする方法、品評会情報などを楽しく、(SNSやショップにて)熱く語る熱帯魚マニアおやじが1人でやっているショップ
アジアアロワナ80万円
2.近所の大手DIYショップ(ホームセンター)でアジアアロワナ60万円
販売するのは熱帯魚コーナーの販売員(知識はなくマニュアルで飼育)
※アジアアロワナは比較的強く飼いやすいといわれています。
色、形、大きさも同じ、家からショップまでの距離などの条件も同じです。
熱帯魚マニアおやじのショップ 80万円 or 大手DIYショップ60万
さてYさんはどちらでアジアアロワナを飼うでしょうか?
なんかベタベタの話になりましたが、
つまり「何を」買うかより「誰から」買うか?
とはそうゆうことなのです。
そして、これがリアルなマーケティング4.0です。詳しくは後日書きますね!
前田雄一