株式会社リバティさん 朝礼見学に行ってきました。 | 「全力でふざけて稼ぐ」をコンセプトに事業展開してます。やりたいことをやりたいだけやって死ぬ。360°の幸せを創造しながら

「全力でふざけて稼ぐ」をコンセプトに事業展開してます。やりたいことをやりたいだけやって死ぬ。360°の幸せを創造しながら

「魅せ方で価値を変える」株式会社ゼンシン
代表 前田雄一が夢、目標、日々の出来事を綴っていきます。
ディスプレイ×テクノロジーで世界を変えていきます。


京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ


http://www.libertynet.jp/index.html


先日 京都にある軽カー専門店 リバティさんの朝礼見学にいってきました。



先に感想を申し上げると 「感動しました」



ほんとにいい刺激をもらいました。


そして朝礼が持つ効果を自分なりに再認識しました。


リバティのスタッフの皆さま、紹介いただいた中野さまありがとうございました。


***朝礼の意味と目的****


朝礼の意味は『教育訓練の場』であり、朝礼の目的は『人と組織の成長』にあります。

  • 長期的な企業としての方向性をメンバー全員で確認すること
  • 一人ひとりが自発的に個人の行動目標をしっかり確認し持つこと
  • 共感し、共に喜び、感謝の意を表すことにより、社内のコミュニケーションを円滑にすること
  • 明るく、元気に、楽しい前向きな気持ちに“スイッチオン”して仕事に向かうこと。

結果 「朝礼がやる気を引き出す場になります」


**************************




さて


今日は、「凄い会議」


10:00~15:00 


楽しみです。