世界中で「凄い展示会」をプロデュースする会社社長のブログ

「凄い展示会」をプロデュースする株式会社ゼンシン
ゼンシン代表 前田 雄一が夢、目標、日々の出来事を綴っていきます。
展示会を通じて世界を変えていきます。


テーマ:

12月31日です。。



なんかいつも以上にそんな気がしない。。


私は、本日も東京ビックサイトに、コミックマーケットの撤去にいきます。


それまで


只今、家族で、ららぽーと豊洲にある、「キッザイニア東京」にきています。


おおくの親ばか!?の中に自分がいる。


 こんな不景気な世の中だけど、多くのファミリーが笑って時が過ごせているのを見て、


幸せを感じる。


 今年は、東京、中国と、家族のいる京都にいる時間は、わずかだった。


仕事が中心で生きているから、、


ふと、こういった家族の時間がとても幸せに感じる。


 ただ、仕事、仕事、仕事で家族を犠牲にしていることは、今年の反省だ。。


来年は、その改善のために、着々と計画は進行中!!



さて、今年は、


リーマンショクという未曾有の出来事が。。


しかし、、


この不景気に備えて、やってきたことが、


弊社への打撃を最小限に抑えてくれた。


今年は、強気にハード面の投資をしてきた。


同時にマーケティングにも力をいれた。


 今年4月に新卒ではいった3名も、中途ではいったWEBMASTERも


まだ1年もたってないの??


と思うほど、成長した。


その他 メンバーも成長した。


おかげで、私の負担がかるくなり、次の種まきや、仕組みづくりなどに時間をいれることができるようになった。


といっても、まだまだ、ばたばたしている私がいますが、、、


 くそったれな、景気だけど、、、


この不景気だから気づくことがたくさんあると思う。


 多くの勝つための仕組みができつつある今


メンバーの意識改革にて、その仕組みと成果が加速する。


 その改革にも本気になり始めた。


その意識改革の為に、今年はコンサルをいれた。


 多くの課題も見えた。


その課題解決にむけて、


理想をしている


「いい会社」


ビジョンに掲げている、みんなが


「誇れる会社」


それに向けて来年は、みんなで死ぬ気で取り組んでいく。


 あらゆる意味で、来年は試される年


変わる年になる!!


 今から、気が締まる。




 しかし


来年にむけて、あらたな決意ができるのも、こうやって今幸せに時間をすごせるのも


ゼンシンメンバーみんな、お客様、協力会社様、家族、関わるすべての人々のおかげです。


ほんとうに皆様、今年も一年ありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いしたします。




2009年12月31日


株式会社ゼンシン 

代表取締役社長

   前田 雄一



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、


Nとともに記者会見の設営にいってきました。


映像関係でちょっとバタバタしましたが、、、


無事完了!!



京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ-091229_171009_ed.jpg

新格闘技のゲーム発表会社会見だったのですが


吉田秀彦選手 流石に眼光が鋭くてかっこよかったです!!



ではでは、



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

某大手ファーストフードチェーン様のお仕事、狙い通りきましたね。。


京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

http://www.sokupri.com/special/spcial01.html

京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

http://www.e-banner.jp/

 安いこと、早いことは、現在、最大の武器になる。。

それに

高いクオリティと、標準以上のサービスがついて最強になる。。

 クオリティ、サービス、安さ、早さ どれが欠けても、標準以上にはなりえない。

 それを可能にするのは、人財

産みだす為の仕事ができているか?

 そこを意識してみている。



さてさて 東京にむけて出発いたします。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日はビックサイトでの、コミックマーケットの設営無事終わりました!!


すごい数の誘導員さんだなあ 


と思っていたら、


ボランティアの人がほとんどらしいです。



それにしても、すごい熱気  明日は初日、、ほんとに、お祭り状態で、あの広いビックサイトで

身動きができなくなるほどらしいです。



 さてさて


先日↑設営の前に、東京ビックサイトさんに出稿している柱巻き広告のリニューアルチェンジをしてきました!!


 強みのある商品を ダダーーーーンッ と配置したのですが、


施工しながら、


『しまった。。』


コミックマーケットの開催中は、 大判出力の広告を上からペラでもいいのでだせばよかった・・・と


なのでここで宣伝


『あなたの作品を大きく引き伸ばして、大型パネルや大型のポスターにします。』


もちろん格安でねニコニコ

大判出力 看板製作の

   即プリ どっと コムhttp://www.sokupri.com  


よろしくお願いします。



今年の締めブログは、31日にかこうかなあ と


あっ 


昨日うれしいことがあったんだった。。


おかげで、昨日は、東京支店のNとも、よく笑い、よく飲んだ。。


 

 なにがうれしいって、メンバーの成長がいちばんうれしい。。



ほんとプライスレスなのですが、


結果として、個々の成長が利益にもつながる。





自分でも成長したと書いているH↓

http://ameblo.jp/zensin77/entry-10421501382.html



さて こんなことがうれしいんです↓


Hに任せた、ギフトショーにご出展されるC様


私が、オリエンしてきたものを、Hに伝え、企画を立ててもらう。。


そして、コンペ結果発表一日前、、、


そのお客様に私が電話したところ


『イメージどおりではない。。』 とのこと


そして、電話でですが、詳しく、もう一度理想としているイメージを聞きました。


 しかし、


お客様は、もうこころの中で決めているところがあったような雰囲気。。


 そこで


弊社Hは立ち上がりました。 その電話をしたのが金曜日だったんですが


土曜日 と 日曜日に出社して、C社さま企画リニューーーーアル


そして、昨日月曜日にお客様に電話。。


お客様から


『あなたのところ いい』 と


いや~うれしかったニコニコ


1.たった2日で理想形をつくれる、御社は、いいと


2.そのスピード感がいいと


3.もちろん 企画力もいいと


4.コストパフォーマンスもいい


以上1~4は、


『あなたのところ いい』の中からの自分の空想ですが、、、(笑)



 常々 私は言っている。


コンペに勝つために、必要なのは、知識や、ノウハウや、経験だけではない。


本当に大切なのは、情熱だ。 何度もそのことを、自ら体験してきた。



  情熱が生み出す行動 そして、熱の伝導



情熱は伝わるんです。。それは、メールでも、電話でも自然と伝わる。。


そして、情熱があれば、行動にも表れる。もちろん接客態度にも。。。。


 

で戻りますが



情熱が生み出した、行動力で、Hは仕事を勝ち取った


ことが


うれしかった話でした。。。





『情熱』


前田雄一

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて


私は東京支店にいます。

本日はコミックマーケット某ブースさまの施工。
このイベントは恐ろしい数の人が来るようです。

このお仕事の撤去日は12月31日の夕方ガーン


クリアランスセールや初売りのBargain什器出荷も12月30日くらいまでバタバタとさせていただいております。

ありがとうございます。


さて
準備に取り掛かるとします
早朝出勤で

行ってきます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)