ーーーーーーーーーーーーーー

心をほどく*禅思考7days 無料メール講座

受け取りはコチラから↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー



おはようございます、浦野綾香です!







先月末に
配信開始した新しいメール講座のご感想を
たくさんいただいているので、
今日も一部抜粋して
シェアしたいと思います^^



ーーーー ここから ーーーー



メール講座、わかりやすくて、
読みやすいです!



本当何事も自己否定が
自分を苦しくしてるんだよね。



自分を通してみる

〇〇の話も自分って〇〇フィルターでみるのと
〇〇でラッキーって全然心持ち違うよね。



どう捉えるか、本当大事!



メール講座、気づきが沢山あって、
読んでて楽しい!



いつも素敵な発信、ありがとう!




ーーーー ここまで ーーーー



(詳しくはメール講座を読んでいただけると
 よりわかりやすくなります^^)




ありがとうございます^^*




私が心のしくみを知り
もっとも衝撃だったことの1つが
苦しいのは状況ではなく自己否定だった点です



看護師時代、
苦手な先輩がいるから辛かったのではなく、
先輩の前でかたまって
何もできない自分を否定していたから
つらかった



田舎の寺嫁の環境が苦しかったのではなく、
苦しいと思うことさえ
ゆるしていなかったのが苦しかった



子どもが言うことを
聞いてくれないから大変なのではなく、
いい母親ではないと
自分を責めていたから
どんどん追い込まれていった




全部、自己否定がつらかったのです



同じ状況でも
幸せな人と辛い人がいるのは、
自己否定しているかどうか



無意識に自己否定がつくりだしたフィルターを
もっている人は、常に世界を
苦しいまなざしで見ている



つまり、自分にも他人にも
ダメ出しばかりしている状態



生きづらくもなるってものです;;



このしくみと
自分のフィルターを知るだけでも、
世界の見え方はかなり変わります




よくあるフィルターは

・迷惑をかけてはいけない

・失敗してはいけない

・自分には価値がない

・他人を優先しなければならない

・他人には自分を優先してほしい



このあたりは真面目な頑張り屋さんが
よく持っているフィルターです



自分にどんなフィルターがあるか、

どんなときにどのフィルターが強くなるか
自分ではなかなか気付きづらいもの



自分のクセに気づけないように、
フィルターも無意識のクセだからです



手っ取り早く知れるのは、
セッションなどで他人に教えてもらう方法です



実は最近ひっそりと

個別セッションの窓口をつくったので(笑)

受けたい方はよかったらお申し込みくださいね!




個別セッションお申込みフォーム↓

 

 





今まではプログラムや講座など、
継続的なセッションで
確実に生き方を変えてゆく方法だけを
とっていましたが、
まずは今の悩みの解決の糸口を相談したい
という方もいると思い、
単発の個別セッションもつくりました




ただ、夏~秋にかけて
とても大きな仕事があるため、
いつまで受け付けできるかは未定です



なので、興味のある方は
早めに申し込んでくださいね!



話すのは自分と向き合うとてもいい方法です^^



よかったら活用してくださいね!




いつも読んでくださるあなたとお話できるのは私自身とても楽しみなので、小さなモヤモヤとかでもお気軽にどうぞ~♪




では、また!