こんばんは、浦野綾香です!







あなたは悪い人です




人の不幸を喜び
意地悪ばかりして
自分をあげるために他人をおとす




あなたってそういう人ですよね?





---------------------------------





さあ、あなたは今、
何を感じていますか?




「そんなじゃありません」

「たまにそういうときもあるけど、
 いつもじゃないし、
 そこまで悪い人じゃないと思う・・・」




こんなふうに、
おそらく否定してると思います





私のクライアントさんや

フォロワーさんや読者さんは
優しい方ばかりなので。





では、反対に、
あなたはいい人ですと言われたら、
肯定的に受け取れますか?





これがなかなか受け取れないんですよね^^;





なぜかというと、基準が高いから





基準は自分の中にあります





優しい人はこう、いいことはこう、など
これくらい以上ならヨシという基準が高いんです





まじめな頑張り屋さんほど、いい人





なのに、無意識に基準をあげ
自分をなかなか認められません






基準をゆるめてあげるのに
最適なのが3good!





前回までのブログでお伝えした『その日のよかったことを3つ書く』方法です






「3goodをはじめたら、私って意外といい人だったって気付けて、毎日3つ以上書いてます~♪」と喜びの感想をいただきました^^






そうなんです!!





わたしたちって、
当たり前にいいこと
いっぱいしてるんです!!





自分を幸せにする行動が
人のためになることもある





人のためを想う行動で
自分が幸せを感じている





誰かを傷つけていない←これだけでも立派なことです





3goodをやると「ある」をみる練習になります






当たり前のなかに、
ステキなことが
いっぱい隠されているのです^^





3goodをやってみた方は、
ぜひ気づきなどを教えてくださいね!






自分を認めて、
おだやかで優しい毎日を
送っていきましょう!





では、また!