泉寿院寺嫁・禅思考トレーナーの浦野綾香ですウインク

 

イライラしやすい、落ち込みやすい、自己肯定感が低い”私”から変わりたい人に向け、99%が知らない本質的な禅の教えを、心理学に基づき、寺嫁ママが分かりやすくお伝えしています!

 

禅の教えを実践し、悩みから解放され、愛と感謝に溢れた本来のあなたで、豊かに生きていきましょうキラキラ

 

 

クローバー愛され禅思考クローバー

 

  【大反響】潜在意識の特徴をさらに解説

 

 

昨日は『頑張っても人生がうまくいかない原因』として

 

顕在意識潜在意識の話をしましたびっくりマーク

 

読んでない方はコチラ下矢印

 

 

公式LINEで

毎週、無料音声「stand.FM」を

配信してるのですが、

 

そちらでも

顕在意識・潜在意識の話をしたら

反響がすごかった笑い泣きキラキラ

 

 

なので、今日は

さらに詳しく潜在意識の特徴を2つ

お話しますねおねがい

 

 

潜在意識の特徴

 

1.潜在意識とは思い込み(=思考のクセ)

 

2.潜在意識は変化がこわい

 

 

簡単に1つずつ解説しますねニコニコ

 

1.潜在意識とは思い込み(=思考のクセ)

 

潜在意識とは、

今まで経験や記憶によって

作られています

 

たとえば、

私は子どもの頃、親から、

「がさつだ、もっと女の子らしくしなさい」

と、よく言われてました笑い泣き

 

それが潜在意識に

刷り込まれ、

「私は女の子らしくない」

という思い込みができあがっていたんですびっくり

 

そのせいで

長年、女の子らしくすることに

ブレーキがかかり、

スカートを履くことにも

抵抗がありました…

 

 

潜在意識は思い込み(=思考のクセ)とは

自分で自分の中のイメージを決め、

その通りに世界をみているのです

 

 

禅の教えでいう「すべては心がつくりだしている」ということですねウインク

 

 

 

 

 

2.潜在意識は変化がこわい

 

 

生命にとって

最も大切なことは何だと思いますか?

 

「命」を守ることですよね!

当たり前w

 

 

潜在意識は

過去の記憶を照らし合わせ

危険を避けて

安全に命が続くように

自分を守っていますスター

 

 

そのため、変化がこわいんです!

 

 

また、ホメオスタシス(恒常性)も関係しています!

 

 

体温や心拍を一定に保とうとするように

ホメオスタシスは

思考も「いつもと同じ」に

しようとするんですダッシュ

 

 

2つの理由からも

潜在意識は変化がこわいと

伝わりましたか?ニコニコ

 

 

 

 

潜在意識の特徴を理解し、

効果的なやり方でアプローチすれば

現実はするすると変わっていきます流れ星

 

 

効果的なやり方とは

あらゆることに

禅の教え「あるがままに受けいれる」を

実践していくこと飛び出すハート

 

 

仏教・禅の教えは

本質的でとても効果的なのですキラキラ

 

 

 

 

では、今日のまとめ!!

 

潜在意識の特徴2つ

 

1.潜在意識とは思い込み(=思考のクセ)

 

2.潜在意識は変化がこわい

 

 

 

是非、覚えておいてくださいねキラキラ

 

 

 

 

禅の教えを使って

潜在意識にアプローチし

生きづらさを手放し

自分を変えていきたい方は

【無料WEBセミナー】

公式LINEから受講してみてくださいねラブラブ

 

 

もうすぐ終了予定なので

気になる方は今すぐ

下矢印ボタンクリック友達追加OK

友だち追加